北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年05月29日(金)

【上春別中学校】分散登校(第5日)各教科の授業や給食の様子 [授業の様子]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生:国語科「物語文 タオル」教科書の記述を根拠に先生からの問いに迫る!

 穏やかな天気に恵まれた分散登校(第5日)。
 生徒の皆さんは、登校するごとに学校生活のリズムに慣れてきた様子。
 6月1日から、学校再開となりますが、これまでの午前授業とは、異なる生活リズム。
 学校では、「三密」の防止はもとより、6月1日からの「教育相談」を活用しながら、感染症まん延防止や生徒の皆さんの心のケアに努めてまいります。
 本日、次の資料を配付しました。お願い事を記載させていただきましたので、御理解・御協力を、どうぞ、よろしくお願いいたします。
【配付資料】
 ○「保護者の皆様へ(北海道教育委員会)」
 ○「別海町の『学校の新しい生活様式』(別海町教育委員会)」

画像(480x246)・拡大画像(640x328)

1年生:社会科「どこの国の国旗でしょう」

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

先生の問いに集中する1年生の皆さん

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生:国語科の様子

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

3年生:技術・家庭科(技術分野)教材園で「畝(うね)作り」

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

気温も上がり、みんなで気持ちよく学習

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

体を動かすことを厭わない3年生の皆さんの様子

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

みんながいなくなった後、カラスが出来栄えを見にやって来ました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

また、2階に来ました。今年も行っている「生活習慣アンケート」の結果を知らせる掲示。本日配付の「生徒指導部便り」に掲載しておりますので、ぜひご覧ください!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生給食の様子。先生は、距離を空けたり、対面にならないようにしています。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生給食の様子。先生から「ピースでいくか?」との声掛けに応える皆さん

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生。すでに、食べ終えていました!さすが早いですね!💦

Posted by 上春別中学校 at 13時00分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全国スケート壮行式

【上春別中学校】全国スケート壮行式

《上春中》新入生歓迎集会も楽しく充実していました(^_^)v

《上春中》新入生歓迎集会も楽しく充実していました(^_^)v

《上春中》今日は全校集会がありました

《上春中》今日は全校集会がありました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS