北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年08月20日(木)

【上春別中学校】修学旅行準備・宿泊研修準備・保健室前の掲示物リニューアル! [学校行事]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

夕食のイメージを掴みました。

 3年生の修学旅行の取組が本格化。本日のねらいは「修学旅行の旅程のイメージをもつ」。
 学級担任の先生は、秘蔵の写真などを駆使し、3年生の皆さんは、修学旅行イメージをかなりもつことができたようです!
 テンションも徐々に上がってきました。今後は、細部をつめていきましょう!

 2年生の宿泊研修の取組は、終盤を迎えました。渾身のしおりが完成し、気持ちはすでに和琴半島。「結団式」「出発式」などの内容や、楽しいレクの企画、食事のメニューも決まり、テンションがかなりアップ!
 あとは、晴天祈願といったところです!
 
 最後の3枚は、生徒の皆さん・職員が足を止めて見入ってしまう、大人気の「ほけんコーナー」。
 今月のテーマは、「ストレス度チェック・ストレス解消法」。毎日、チェックしている生徒さんや先生もいます!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

グループ分け。楽しそう。

画像(480x465)・拡大画像(640x620)

昨年の宿泊研修の経験を生かして、素敵な思い出となる旅行を皆さんの手で作り上げよう!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

こちらは、2年生。かなり、テンション高めでした。そうですよね。しおりが完成するのですから。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

教室に来ました。本ブログでは、あまり「ピース」の写真は掲載しないのですが、しっかりとレクのことなどを協議していたのでパチリ。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

保健室前に来ました。大好評「ほけんコーナー」

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

「はい」「いいえ」で進んでいくと、毎日ちがう結果になることもあります。ストレス度は、日によって変わるのが、実感できます。

画像(406x480)・拡大画像(542x640)

皆さんのストレス解消法は何ですか?

Posted by 上春別中学校 at 16時39分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中】全校集会の実施について

【上春別中】全校集会の実施について

《上春中》後期生徒総会で新たなスタートを

《上春中》後期生徒総会で新たなスタートを

前期生徒総会が行われました。

前期生徒総会が行われました。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS