北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2018年08月31日(金)

クマ出没情報 [その他]

 本日、10時20分ころ、上春別小学校敷地内において、クマのものと思われる糞が確認されました。 
 保護者の方々には、安全メールを送付しておりますので、詳細はそちらをご覧ください。
 生徒の安全の確保に向けて、お迎え等の御協力をお願いします。

13時58分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】指導部だよりを発行しました [学級通信など]

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(432KB)

(432KB)


08時51分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】CS通信を発行しました [コミュニティ・スクール]

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(428KB)

(428KB)


08時50分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】学校だよりを発行しました [学校だより]

画像(190x270)・拡大画像(452x640)
画像(190x270)・拡大画像(452x640)

PDFファイル(1250KB)

(1250KB)

前期学校評価の結果も掲載しております。PDAファイルをご覧ください。

08時44分投稿 (上春別中学校)

2018年08月30日(木)

【上春別中学校】学級弁論大会(2年生) [授業の様子]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 今日から校内弁論大会に向けた学級予選が始まりました。スタートは2年生。部活のこと、自分の目標、家族、ゴミ問題、外来種のことなど、様々なテーマで自分の主張を発表しました。
 今後、審査を経て2名が校内弁論大会に出場することになります。

16時34分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】小学生の陶芸教室 [保小中連携]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 本日、上春別小学校の6年生が来校し、本校の美術室で陶芸に挑戦しています。指導してくださっているのは地域の陶芸サークルのみなさん。ベテランのみなさんのアドバイスの下、小学生らしい自由で新鮮な発想で楽しい作品をたくさん作り上げています。出来上がりが楽しみです。
 来週は5年生が来校する予定です。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

11時33分投稿 (上春別中学校)

2018年08月29日(水)

【上春別中学校】学校祭部門プレゼン [学校祭]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 10月27日の学校祭に向けて、いよいよ動きが本格化してきました。今日は、生徒たちが部門を選ぶ際の参考にするための、部門ごとのプレゼンテーションが行われました。
 演劇、器楽、展示の3部門についての説明がありましたが、生徒たちは真剣に耳を傾け目を凝らしていました。自分の希望する部門は絞れたかな? 楽しい学校祭となることを期待しています!

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

15時54分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】第2回上春別学校区CS運営協議会 [コミュニティ・スクール]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 第2回目の上春別学校区コミュニティ・スクール運営協議会を開催いたしました。
 小学校、中学校の前期学校評価の他、保育園の前期の活動の様子を報告し、委員のみなさんにご意見をいただきました。また、CS主催事業である保小中地域合同避難訓練、CS講座についても、実施計画をご承認いただきました。
 ご出席いただいた委員の皆様、活発なご協議をありがとうございました。本日のご意見を各学校・園の今後の活動に活かしてまいります。また、地域と協力しながら上春別の子どもたちを育んでいけるよう、今後とも連携をよろしくお願いいたします。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)

15時09分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会を開催

【上春別中学校】全校集会を開催

【上春別中】スピーチ集会の開催

【上春別中】スピーチ集会の開催

【上春別中学校】後期生徒会執行部の「あいさつ運動」スタート

【上春別中学校】後期生徒会執行部の「あいさつ運動」スタート

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]