上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年07月03日(水)

運動会練習その8 [できごと]

 いよいよ明日は総練習。それで今日は開閉開式の練習を全体で行ったあと、いちご組さんは「はたらくくるま出動!」の競技練習、つくしたけのこ組さんはリレーや玉入れの練習をしました。二回目ということもありだいたい流れはつかんだようです。その後暑いので水遊びに興じるお友達が多かったです。また、花壇に植えてあるいちごが真っ赤に実り園児たちが順番にひとつづついただいています。よかったよかった!明日の総練習、お手伝いをいただきます保護者の皆さまほんとうにありがとうございます。よろしくお願い致します。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

紅組さん入場!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

白組さん入場!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

開会式です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

選手宣誓です。本番までしっかり覚えて


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

堂々たるリーダーの姿を見せてください

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

閉会式のメダル授与の練習です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おいしいいちごが実りました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先週から順番にみんなひとつづつ


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

赤いのを選んでいただいています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

まだしばらくいちごが味わえそうです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ありさんやきつねさん対策がたいへん

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

植物を育てるのはほんとうにたいへん


Posted by 管理者 at 12時05分   パーマリンク

2019年07月02日(火)

運動会練習その7 [できごと]

 いよいよおしりに火がついてきた感じの運動会練習(笑)今日は雨模様なのでプレイルームで練習です。園児のみなさんもそろそろ疲れがたまるころだと思いますので今日はお遊戯のココナツのみ練習をしてそのあとは自ら選んだ遊びの時間にしました。また、帰り際にたけのこ組さんとつくし組さんがパラバルーンの練習をしています。
 保護者種目のほうは今朝かなりの方々が参加を申し出てくださりありがとうございます。もう一声お願いします(拝む)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ココナツの練習を始めます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

曲がかかるまでのポーズがだいじです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

始まりました!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

帰り際にはパラバルーンの練習


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

チームワークはばっちりでしょうか

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

Posted by 管理者 at 10時20分   パーマリンク

2019年07月01日(月)

別海町教育委員幼稚園視察 [できごと]

 運動会まであと一週間です。どうも今ひとつお天気がぱっとしないのが気に入らないですが、お天気に当たってもしかたありません。今日は各クラス毎に競技種目の練習をしました。内容は当日までお楽しみなので写真は掲載しません。はじめてやったのでとまどっていたお友達もおりましたが総練習にはきっと上手にいけると思います。午前中別海町の教育委員さん方7名が幼稚園を訪問され園児達が運動会練習をがんばっている姿をご覧になって行かれました。今日は上西春別地区の幼小中を視察される予定だそうです。こうして教育委員さん方が間近で教育の現場をご覧になり子どもの姿を把握されることで今後の教育行政にも活かされることと思います。
 運動会のプログラムはすでに保護者の皆さまへ配布いたしましたが、保護者種目の参加者がどうも足りないようです。むずかしい競技ではないようですので奮って申し込みください。まだ間に合います。

Posted by 管理者 at 13時35分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

訪問者数

PHOTO

分散登園 いちご組・たけのこ組の日

分散登園 いちご組・たけのこ組の日

今日も元気!

今日も元気!

おはよう朝会・ステージ発表観賞

おはよう朝会・ステージ発表観賞

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS