別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2016年11月01日(火)

2016尾岱沼床丹平成文化祭「作品展示」が開催されました [東公民館からのお知らせ]

画像(113x84)・拡大画像(640x480)
画像(63x84)・拡大画像(480x640)

作品展示玄関

 10月27日から30日までの4日間「2016尾岱沼床丹平成文化祭第1弾【作品展示】」が開催されました。
 園児や児童生徒をはじめ、地域で活動しているサークル、個人(地元出身者含む)の作品も含めて昨年より多い654点の素晴らしい作品が展示されました。

画像(151x113)・拡大画像(640x480)

認定こども園野付幼稚園

画像(151x113)・拡大画像(640x480)

かなりの力作そろいです!


 幼稚園は地域特産物「あきあじ」を実際に見ながら描いた絵や、「松ぼっくり」や「木の葉」を画材にお菓子の工作や絵の作品でした。(おばあちゃんが作ってくれた「あきあじ(布)」もありました。とても可愛く、素晴らしい夢のある作品ばかりでした。

画像(151x113)・拡大画像(640x480)

すごいなぁ〜かっこいい!

画像(113x151)・拡大画像(480x640)

寒いのに来てくれて「ありがとう」

 28日は幼稚園児が、見学に来てくれて、自分やお友達の作品を見たり、お兄ちゃんお姉ちゃん達の作品をみて凄いねって歓声をあげていました。

画像(113x84)・拡大画像(640x480)

きれいで可愛い作品

画像(113x84)・拡大画像(640x480)

躍動感のある力作!

画像(113x84)・拡大画像(640x480)

きれいな素晴らしいステンド作品

画像(113x84)・拡大画像(640x480)

力強し書の作品

 野付小学校の皆さんは、絵画や習字、工作など92点を出展されました。どれも力作揃いの素晴らしい作品ばかりでした。来場者からは「上手だね」「可愛いね」などの声が聞こえました。
 

画像(113x84)・拡大画像(640x480)

学年ごとの展示作品

 野付中学校は、学年ごとの展示作品や書道、本立て、お弁当袋など全部で103点の作品でした。
 どれも「さすが中学生、きめ細かいところまで完成されている」という作品ばかりでした。
 特に学年ごとの展示作品は「超大作!」でクラスの団結力を感じる作品です。

画像(113x84)・拡大画像(640x480)

さすが中学生・心こもる書

画像(113x84)・拡大画像(640x480)

本立て技術作品

画像(63x84)・拡大画像(480x640)

可愛いお弁当袋


画像(202x151)・拡大画像(640x480)

絵手紙やブリーザドフラワー・押し絵

画像(84x113)・拡大画像(480x640)

ブリザードフラワー


画像(151x113)・拡大画像(640x480)

アートウェーブ作品

画像(151x113)・拡大画像(640x480)

陶芸愛好会「陶芸」

画像(84x113)・拡大画像(480x640)

秋を装う「陶芸作品」


画像(113x151)・拡大画像(480x640)

地元出身者の作品「パステルアート」外

画像(202x151)・拡大画像(640x480)

「デジタルイラスト」


画像(113x151)・拡大画像(480x640)

「白鳥書道会」「尾岱沼書友会」「着物リメイク・置物展示」

画像(113x151)・拡大画像(480x640)

迫力ある「昔の鋸」

 地域で活動しているサークルや個人、昔使っていた貴重な物など、全部で180点以上の作品等が展示されました。
 どの作品等もきめ細かな作品であり、出展者(作成者)の心がこもった作品ばかりでした。
 当地区出身者の作品や各講座の力作作品も展示されました。

                                                         

画像(113x84)・拡大画像(640x480)

 春の「東公民館まつり(展示)」に続いて、北海道別海高等学校のご協力により、特別展示として5点展示しました。
 5点とも優秀な作品で全国や全道大会で、数多く入賞している作品ばかりでした。
 普段お目にかかれない作品を前に、来場者は感銘を受けていました。

画像(113x84)・拡大画像(640x480)

各種の文化大会等で入賞された素晴らしい作品

画像(113x84)・拡大画像(640x480)

迫力ある鋭いタッチの作品

画像(113x84)・拡大画像(640x480)

別海高校美術部


画像(202x151)・拡大画像(640x480)

尾岱沼この一年

画像(202x151)・拡大画像(640x480)

懐かしい写真


 2016尾岱沼・床丹・平成文化祭「作品展」は、昨年度より多い300人以上の方々にご来場いただき、心から感謝申し上げます。園児・児童生徒の作品はもとより、地域で活動しているサークルや個人の方々の作品を十分ご堪能できたのではないでしょうか。
 東公民館では、関係機関のご協力により昨年度に引き続き、「尾岱沼この一年」「懐かしい写真」を掲示しました。
 今年度からは、この一年の写真をスライドショーで放映させていただきました。(11月1日からは東公民館ロビーに掲示)ご希望の方は、東公民館事務室までお申し付け下さい。

画像(202x151)・拡大画像(640x480)

ご来場風景

画像(202x151)・拡大画像(640x480)

ご来場風景


PDFファイル(572KB)

11.05宮路オサム歌謡ショー (572KB)

 芸術文化鑑賞会(秋の芸術文化第2弾)として「まちの元気は町民の笑顔から 〜笑って歌って〜宮路オサム(元殿様キングス)歌謡ショー」が、11月5日(土)午後6時から東公民館で行われます。入場無料となっておりますので、多数の町民の皆様のご来場お待ち申し上げております。

Posted by higasi at 14時28分

ページのトップへ ページのトップへ

11

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

「学校力向上に関する総合実践事業教育講演会」を開催しました

「学校力向上に関する総合実践事業教育講演会」を開催しました

6/10 寺井建設株式会社により地域貢献活動が行われました

6/10 寺井建設株式会社により地域貢献活動が行われました

寺井建設株式会社・高玉建設工業株式会社 地域貢献活動が行われました

寺井建設株式会社・高玉建設工業株式会社 地域貢献活動が行われました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.