北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

別海町教育委員会

2016年05月11日(水)

第42回子どもまつりが開催されました [西公民館からのお知らせ]

5月8日(日)に、西公民館で「第42回子どもまつり」が開催されました。
当日は、風が強かったものの晴天に恵まれ、たくさんの子どもたちが集まりました。
消防車乗車体験、ストラックアウトや、乗り物コーナーなどの様々な催し物の中で、特に人気が集まったのが乗馬体験コーナーで、ポニーや馬車に乗る子どもたちは、笑顔であふれていました。
また、わたあめ、フランクフルト、特製たこ焼きが用意された食べ物コーナーの前には長蛇の列ができ、おいしそうにほおばって食べる姿は、本当にほほえましいものでした。
ゴールデンウィーク最後の、親子での楽しいひとときを過ごしていただいたのでは、と思います。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by nisi at 09時58分

2016年05月10日(火)

ふるさと講座・自然系第1回目を開催しました。 [郷土資料館からのお知らせ]

郷土資料館 ふるさと講座・自然系第1回目
「シギ・チドリ観察会」を開催しました。当日の様子を下記PDFからご覧下さい。

PDFファイル(208KB)

自然系第1回目 (208KB)

Posted by kyoudo at 15時56分

郷土資料館だよりNO.202 [郷土資料館からのお知らせ]

・郷土資料館豊原分館が開館しました。
・ふるさと講座・歴史系第1回目を実施しました。
 歴史の道を歩く!江戸時代のノツケ
 〜野付通行屋跡・番屋跡遺跡〜

PDFファイル(561KB)

NO202 (561KB)

Posted by kyoudo at 15時33分

2016年05月09日(月)

ふるさと講座歴史系第1回目を開催しました。 [郷土資料館からのお知らせ]

郷土資料館 ふるさと講座・歴史系第1回目の様子
歴史の道を歩く!江戸時代のノツケ〜野付通行屋跡・番屋跡遺跡を開催しました。当日の様子をお知らせします。

PDFファイル(241KB)

歴史系第1回目 (241KB)

Posted by kyoudo at 10時28分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

別海陸上スポーツ少年団全道大会出場

別海陸上スポーツ少年団全道大会出場

9/3 別海商工会青年部から寄付金をいただきました

9/3 別海商工会青年部から寄付金をいただきました

上風連小学校からのすずらん贈呈

上風連小学校からのすずらん贈呈

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]