北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2021年05月14日(金)

【中西別小】PTA環境整備作業ありがとうございました [☆中西別小学校PTA活動]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

子ども達が生活科や理科の学習で野菜を育てるビニールハウス作りの作業

PTAのお父さんたちが集結し、子ども達の笑顔のために、学習環境を整備してくださいました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

子ども達の使い勝手を考えて

天候にも恵まれ、予定していた作業がどんどん進み、見る見るうちに安全で快適な学習環境が整いました。ご多用の中、ご協力ありがとうございました。

重機を使って、渡り廊下の屋根に生えてきたきた木を取り除いたり、スケートリンク側の木や傷んだすのこを撤去したりしていただいて、安全に学習や遊びができるようになりました。

画像(420x314)・拡大画像(640x479)

重機を手足のように動かす操作テクニックは圧巻!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

木を抜いたり

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

傷んだすのこを運んだり大活躍の重機


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

ベンチを小屋から出してセット

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

子ども達の外の活動が充実します!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

壊れたフェンスのポールを抜いたり

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

子ども達の安全を考えて作業をしてくださいました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ありがとうございました


中西っ子がGWに取り組んだイラストを、1階廊下に展示しています!力作ぞろいです!子ども達も立ち止まって見ています。

画像(420x314)・拡大画像(640x479)

イラストコンクール2021展示中

子ども達が帰った後、先生方は、子ども達の笑顔と成長につながる授業の力を磨くための学習会をしました。先日の3・4年生の国語の授業から、大事なことを見つけて学び合いました。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

先生方も日々学び合って高め合っていきます!

16時29分投稿 (中西別小学校)

2021年04月16日(金)

【中西別小】PTA総会へのご参加ありがとうございました [☆中西別小学校PTA活動]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

PTA総会より

4月16日夜、少年団総会とPTA総会を開催いたしました。
昨年度は感染症拡大防止のため書面開催でしたので、2年ぶりの対面での総会となりました。ご多用の中お集りいただき、ありがとうございました。
コロナ禍で活動の変更を余儀なくされる中も、学校の教育活動を厚く支えご協力くださいましたPTAの皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。また、今年の総会は、この2年間支えてくださった役員の皆様の改選の年でもありました。この2年間、PTA活動を中核となってリードしてくださいました会長さんをはじめとする旧役員の皆様に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

少年団総会より

PTA総会に先んじて少年団総会が開催されました。今年度から、バレー、野球共に、上風連小学校の子ども達と合同で練習や大会参加ができるようになり、これまで以上に充実した活動となる少年団です。よろしくお願いいたします。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

よろしくお願いします!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

バレー少年団

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

野球少年団


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ようこそ中西小PTAへ!

PTA総会の前に、新会員と教職員の紹介がありました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

保体研修部の皆さん

画像(210x157)・拡大画像(640x479)

施設環境部の皆さん


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

新会長からのあいさつ

総会の最後には、新役員の皆様からのご挨拶もありました。引き続き、子ども達の笑顔と成長を支えるPTA活動へのご協力を、よろしくお願いいたします。

16時49分投稿 (中西別小学校)

2020年10月15日(木)

【中西別小】環境整備作業へのご協力、ありがとうございました! [☆中西別小学校PTA活動]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

例年以上に大活躍だったビニールハウスを解体

朝晩、一段と冷え込む季節になりました。
今日は、PTAの皆さんが、環境整備の作業をしてくださいました。
コロナ禍でも、子ども達が生き生きと活動できる環境を整えていただき、教育活動が充実しました。
学年で野菜を育てたビニールハウスの解体や、
校舎を出て、マスクをとって活動できた木のベンチの片付けなどを行いました。
ご多用の中、駆け付けてご協力いただき、ありがとうございました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

快晴、作業日和です!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ビニールハウスと、

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ベンチの片付け、

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

グラウンドのベンチには重機出動!


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

来春まで物置に収納します。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ありがとうございました。


14時46分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】掘っても掘っても、出てくる出てくる!今年のいもはすごい!

【中西別小学校】掘っても掘っても、出てくる出てくる!今年のいもはすごい!

【中西別小学校】花いっぱいの学校に〜児童会活動始動〜

【中西別小学校】花いっぱいの学校に〜児童会活動始動〜

【中西別小学校】学習発表会〜5・6年生の部〜

【中西別小学校】学習発表会〜5・6年生の部〜

【中西別小学校】6年生、中学校入学説明会へ行く!

【中西別小学校】6年生、中学校入学説明会へ行く!

【中西別小】みんな全力つくした幼小合同運動会!

【中西別小】みんな全力つくした幼小合同運動会!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]