北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2021年02月01日(月)

【中西別小学校】幼小中ウインタースポーツ交流 [中西別長ぐつアイスホッケー大会]

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

園児と低学年の合同チームの試合はかわいらしい氷上の格闘技!

中西別恒例の幼小中長ぐつアイスホッケー交流試合は、今年は「ウインタースポーツ交流会」と称し、時間短縮などの感染症対策を講じながら実施しました。
天候にも恵まれ、青空の下、スティックを手に元気に氷上を駆け回りました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

凍てつく中でのコート造り

お父さんたちが、スケートリンク中央にアイスホッケーリンクを造ってくれました。週末も、雪と風と厳しい寒さの中、除雪や水まき、ライン引きをしてくださったおかげで、園児も小学生も中学生も思う存分、冬のスポーツ「長ぐつアイスホッケー」を楽しむことができました。ありがとうございました。

画像(210x102)・拡大画像(640x311)

水まきは手まきです

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

開会式、運営委員長さんのあいさつ

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

児童代表から感謝の言葉を伝えます

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

準備運動!頑張るぞ!


画像(210x139)・拡大画像(640x426)

園児・低学年合同チームの試合が

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

スタート!

画像(210x157)・拡大画像(640x479)

ボールを追いかけろ!

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

ハーフタイムです。どんな作戦かな・・

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

キーパーも頑張ってね!

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

何度もピンチをすくっています


画像(210x139)・拡大画像(640x426)

シュート!

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

ゴール!

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

やった!決まった!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

反撃だ!


画像(210x157)・拡大画像(640x479)

シュートをねらえ!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

試合終了


次は3〜6年生チームの登場です。

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

第2試合を始めます

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

フェイスオフ!

中・高学年は、ディフェンス、オフェンスのポジションに分かれてオフサイドもある本格的な試合です。

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

守りの要

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

ゴールキーパー

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

先取点!波乱の幕開け

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

パスだ!


画像(420x279)・拡大画像(640x426)

猛攻が続きます!

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

後半スタート!

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

激しい攻守の入れ替わり


画像(420x279)・拡大画像(640x426)

抜ける!ねらえ!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

中学生かっこいいなあ

3試合目は中学生が登場。一段とスピードが上がりパスまわしも鮮やかなプレーに、小学生も見入ります。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ありがとうございます♪

試合終了後、子ども育成会からお菓子とココアをいただきました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

閉会式

保護者の皆様のご協力のおかげで、中西別ならではの冬のスポーツシーズンを楽しむことができました。作っていただいたリンクは、この後も体育で長ホや冬のスポーツ、遊びで活用します。ありがとうございました。

16時28分投稿 (中西別小学校)

2019年01月30日(水)

【中西別小学校】快晴のもと、走れ!パス!シュート! [中西別長ぐつアイスホッケー大会]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

全力でボールを追いかける!

 今年度は、25回目の開催となるはずだった長ぐつアイスホッケー大会でしたが、会場設営に十分な積雪がないため中止となってしまいましたが、大会実行委員会の皆様で協議していただき、子ども対象の交流試合を行うこととなりました。
 しかし、一昨日からの降雪で交流試合の開催も危ぶまれる事態でしたが、昨夜の役員の方々の作業で、本日、無事に長ぐつアイスホッケー交流試合を開催することができました。
 開会式では、委員長がから「お父さん達が頑張って作ったリンクで、思う存分ホッケーを楽しんでください。」とお話がありました。
 

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

委員長の挨拶

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

審判長からの注意

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

入場する園児!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

勇ましい姿!


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

素早い、スティックさばき

 第1試合は、幼稚園ピンクチーム対幼稚園黒チームです。広いリンクを縦に横に走り回り、最後は年長の女の子がシュートを決めました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

追いかけろ〜

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

僕に任せて!


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

そっちに行ったよー

 第2試合は、小学校低学年緑チーム対小学校低学年赤チームです。声を掛けながらボールを全力で追いかけ、走りきりました。結果は、0対0の引き分けでした。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

全員で攻めるぞ〜

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

流れるようなドリブル


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

さすが!高学年

 続いて、第3試合は、小学校高学年黄チーム対小学校高学年青チームです。さすが高学年、スピード、ポジション、パスワークが上手です。チームプレーが随所に見られました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ナイス、キーパー

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

俊敏な動きが、カッコいい


 高学年チームの対戦も0対0の引き分けでしたが、PK戦で決着を付けることにしました。PK戦の結果、黄チームが勝ちました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

緊張するPK戦

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

巧みなドリブル

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ナイス、シュート!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

よーくねらって!


 最後は、教職員チームと中学生の試合を2試合行いました。まずは、小学校教職員チーム(黒)対中学生(赤)です。ディフェンスの活躍で0対0でした。続いて、中学校教職員チーム(黄)対中学生(青)です。こちらも0対0でした。大きな怪我もなく、無事に交流試合が終わりました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

スーパーディフェンス!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

さすが中学生、動きが速い!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

本格的なスタイル

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

さすが、動きがちがうね!


 閉会式では、副委員長が「せっかく作ったインクなので、まだまだ授業や休み時間に使ってください。そして、午後から勉強も頑張ってください。」と挨拶されました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

最後までしっかり話を聞く

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

副委員長の挨拶


 リンクハウスでは、中西別地区子ども会育成協議会にご協力もいただき、温かいココアとコーヒー牛乳が子ども達に配られました。
 最後になりましたが、たくさんの保護者の皆様、地域の皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
 また、大会実行委員会及び中西別地区子ども会育成協議会の皆様、本当にありがとうございました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

多数の参観者

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ココアづくり


12時11分投稿 (中西別小学校)

2019年01月29日(火)

【中西別小学校】いつもありがとうございます! [中西別長ぐつアイスホッケー大会]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

明日、開催する長靴アイスホッケー交流試合に向けて除雪と氷盤づくりを、遅くまで取り組んでいただきました。お仕事で疲れているところ、役員の皆様が集まってくれました。本当にありがとうございました。
いつもながらの重機による連携プレーには感動します。除雪が終わった後は、ラインを再度、入れ直し、仕上げは水撒きです。手撒きで寒い中、最後まで丁寧に撒水していただきました。本当にありがとうございました。
今から明日の交流試合が楽しみです。開会式は9時30分からとなっています。皆様の来場をお待ちしています。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

21時48分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】保健室から発信〜子どもが手に取る仕掛け!

【中西別小学校】保健室から発信〜子どもが手に取る仕掛け!

【中西別小学校】幼稚園訪問〜豊かな心をはぐくむ幼児とのふれあい〜

【中西別小学校】幼稚園訪問〜豊かな心をはぐくむ幼児とのふれあい〜

【中西別小学校】第2回別海町子ども会議に参加しました❗

【中西別小学校】第2回別海町子ども会議に参加しました❗

がんばった水泳記録会

がんばった水泳記録会

貴重な昔のお話を聞きました。

貴重な昔のお話を聞きました。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]