北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2013年01月29日(火)

(中西別小)スケート記録会 冬の集会 [中西別小学校四季の集会]

画像(180x120)・拡大画像(448x299)

25日が雪だったため28日に延期となったスケート記録会と冬の集会ですが,たくさんの父母のかたにもお越しいただき,大変盛り上がりました。たくさんの応援をいただいて自己記録を更新する人も何人も出ました。記録会の後は冬の集会でした。ペットボトルカーリングや、こおりおにを親子一緒に楽しみました。記録会のために急な雪かきをして水まきをして下さったPTAのみなさんにお礼を申し上げます。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x120)・拡大画像(448x299)

16時03分投稿 (中西別小学校)

2013年01月16日(水)

3学期が始まりました

 今日から1年のまとめである3学期が始まりました。静かだった学校にも子どもたちの元気な声があふれ、寒さも吹き飛ぶほどです。
 始業式では、校長先生からみんなに頑張ってほしい「あいうえお」の「あ」と「お」のお話がありました。「あ」あいさつ、「お」はおしゃべりです。気持ちの良いあいさつをしましょう、お話をきいたりするときははおしゃべりをやめて集中しましょう、という校長先生のお話を、みんな真剣に聞いていました。登校日数が46日という短い学期ですが、1年の締めくくりとして「あ」と「お」そしてそれぞれの目標に向けて充実した生活を送りたいですね。
 保護者の皆様には、また今学期も本校の教育活動にご理解ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

画像(180x134)・拡大画像(314x235)

冬休みの思い出と3学期の目標の作文も発表されました。

15時49分投稿 (中西別小学校)

2013年01月15日(火)

《中西別小学校》明日から 新学期 [教育活動ほか]

 明日から新学期が始まります。毎日リンクにはみんなの声が聞こえています。

 今日は朝からリンクの除雪をバレー部のみなさんと小学校の先生方でしました。

 毎日滑ることができるのも毎日水まきをしてくれたり雪をよけてくれるPTAの役員さんやお父さん達のおかげです。
 感謝の気持ちを忘れないようにしたいものですね。

 明日からスケートの授業も始まります。元気に学校へ来て下さい。

09時18分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小】全校朝会〜みんなが気持ちよく学校生活を送るために〜

【中西別小】全校朝会〜みんなが気持ちよく学校生活を送るために〜

【中西別小学校】今年度初!全校合唱

【中西別小学校】今年度初!全校合唱

【中西別小学校】学芸会練習、始まる!

【中西別小学校】学芸会練習、始まる!

【中西別小学校】学校生活をよりよいものにした!

【中西別小学校】学校生活をよりよいものにした!

おいしいイモがたくさんできるといいな。

おいしいイモがたくさんできるといいな。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]