北海道の東、野付半島の見える場所にある小学校の学校ブログです。

別海町立野付小学校

2015年05月03日(日)

【野付小学校】 本日の千島桜 [◎日本一の千島桜情報]

本日は曇天ですが、ここ数日の春の陽射しと気温で、桜の蕾も一気に膨らみました。
開花も近いかもしれません。

画像(480x270)・拡大画像(800x450)
画像(480x270)・拡大画像(800x450)
画像(480x270)・拡大画像(800x450)

08時23分投稿 (ブログ管理者)

2015年05月01日(金)

【野付小学校】 今の千島桜の様子です。 [◎日本一の千島桜情報]

本日(5月1日)は、本校の開校記念日です。
すこしうす曇ですが、気温は暖かく、少し動けば汗ばみそうです。

ここ数日の陽気で、本校の千島桜も蕾を膨らませています。

例年より、早い開花が予想されます。

開花の際には、ブログでアップしますので、是非皆様お越しください。

画像(218x144)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)

08時35分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】本日 開校記念日 [◆学校紹介]

野付小学校は本日開校記念日となっております。
115年目を迎えました。

歴史、伝統を大切にしつつ、未来を見据えた教育を職員一同で進めていきたいと思います。

08時33分投稿 (ブログ管理者)

2015年04月30日(木)

【野付小学校】先ずは足元から

「却下照顧」と言う言葉があります。
どんなにたいそうなことを言っていても、足元がきちんとしていなければ、結局はたいしたことは出来ない。先ず自分の足元をしっかりしようということです。

5年生の下駄箱の写真です。

とてもすばらしいですね!

画像(480x318)・拡大画像(800x531)

10時40分投稿 (ブログ管理者)

2015年04月28日(火)

【野付小学校】本日の千島桜です [◎日本一の千島桜情報]

春の陽射しが気持ち良いですね。
校庭の千島桜の蕾も大きくなってきました。
開花が待ち遠しいですね。

画像(480x318)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)
画像(218x144)・拡大画像(800x531)

14時24分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】 学校だより #2

本日発行の学校だよりです。
ご覧ください。

PDFファイル(347KB)

(347KB)

PDFファイル(130KB)

(130KB)

11時46分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】 ノーペーパーで司会・スピーチをしています [◎日々の学校での出来事の紹介です]

画像(480x318)・拡大画像(800x531)
画像(480x318)・拡大画像(800x531)

上の写真は、本日の全校朝会の司会、委員会からのお知らせの風景です。
写真を見て、気づかれたでしょうか?
誰もメモを見ていないのです。
これは簡単なようですが、実はとてもすごいことなのです。
これからも、続けていければと思います。

09時23分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】 全校朝会 [◎日々の学校での出来事の紹介です]

 本日の全校朝会で、校長先生から「あいさつ」についてのお話をしていただきました。
 近くの高校で実践している《朝のハイタッチ》によるあいさつです。
 児童会の皆さんが、ステージ上でよい例・悪い例を実践してくれました。
 本校でも広めて行きたい、より仲の良い、明るい学校にしていきましょう。

画像(480x318)・拡大画像(800x531)

09時07分投稿 (ブログ管理者)

2015年04月27日(月)

【野付小学校】 3年生校外学習 2回目 [◎日々の学校での出来事の紹介です]

今日は天気もよく、気温も上がりました。
春を通り越して、夏のようでした。

3年生は、社会科の学習で町探検を行っています。
今回は港方面です。
どんな発見があったのでしょう?

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

小休憩をしています。港を見下ろす高台で、どんなものが見えたかな?

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

あの建物は、何だろう?気になるものがいっぱいです。

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

港の組合の前の壁です。色々な海の幸の絵がありました。

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

港公園で休憩です。みんなで遊びました!!


17時50分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】 「野付小のあたりまえ」 ロッカーを見てください!!

画像(480x318)・拡大画像(800x531)

2年生のロッカーです。
2時間目の学習(音楽)の時に、写真を撮らせてもらいました。

あたりまえのことをあたりまえに出来るようにと取組んできました。
すばらしいですね!!

10時03分投稿 (ブログ管理者)

2015年04月26日(日)

【野付小学校】参観日 ありがとうございました。

今年度、第1回目の参観日でした。
新しい学年での授業参観は、いかが出来たでしょうか?
嬉しくてがんばりすぎてしまったり、緊張して普段はもっと活発なのに…という子どもたちの姿も見られました。
ご家庭では、お子さんの学校でのがんばりをほめていただければと思います。

全体懇談には、たくさんの保護者の皆様にお集まりいただき、ありがとうございました。
今後とも、気軽に学校に足を運んでいただき、学校の様子、お子さんの様子を見ていただければと思います。

画像(480x318)・拡大画像(800x531)

全体懇談の様子です

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

1年生

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

2年生

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

3年生

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

4年生


画像(218x144)・拡大画像(800x531)

5年生

画像(218x144)・拡大画像(800x531)

6年生


14時54分投稿 (ブログ管理者)

本日の桜の様子 [◎日本一の千島桜情報]

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

だんだん暖かくなってきてようやく雪がとけました。
千島桜のつぼみも膨らんできました。
まだ開花までは時間がかかりそうです。

画像(480x360)・拡大画像(800x600)

08時59分投稿 (ブログ管理者)

【野付小学校】 本日 参観日です

おはようございます。
本日(4月26日)は、本校の参観日となっております。
10:25〜授業参観
11:15〜全体懇談
11:30〜学級懇談
となっております。

子どもたちの頑張りや、学校の様子等をご覧いただければと思います。

お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

07時37分投稿 (ブログ管理者)

2015年04月24日(金)

【野付小学校】 一年生を迎える会

入学してから3週間が経ちました。
学校にもなれ、元気いっぱいに過ごしています。

本日は、一年生を迎える会。
元気な一年生に、より学校を好きになってもらおう、より学校のことをわかってもらおう、よりみんなが仲良くなってもらおうと、それぞれの学年が演出を考えてくれました。

全校の笑顔がはじける時間となりました。

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

画像(218x163)・拡大画像(800x600)
画像(218x163)・拡大画像(800x600)

20時31分投稿 (ブログ管理者)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 校内リンク ]

[ 学校関係リンク ]

[ リンク集 ]

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by 著作権 別海町立野付小学校 〒086-1644 北海道野付郡別海町尾岱沼潮見町217番地 TEL.0153-86-2013

[Login]