住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長 野口 泰秀

別海中央中学校

2019年02月28日(木)

【別海中央中学校】1・2年生 学年末テスト1日目 [◎学校ニュース]

本日より2日間,1・2年生は,学年末試験を行っていま
す。
どの生徒も真剣に取り組み,最後まで諦めず挑んでいまし
た。

1,2年生の皆さん,今日も,テスト勉強を頑張ってくだ
さい!

画像(480x233)・拡大画像(640x311)
画像(480x233)・拡大画像(640x311)
画像(480x233)・拡大画像(640x311)
画像(480x233)・拡大画像(640x311)

11時50分投稿 (別海中央中学校)

2019年02月27日(水)

【別海中央中学校】2年生家庭科 [◎学校ニュース]

今週の2年生家庭科は,調理実習が行われました。
メニューは「豚汁」と「青菜の卵とじ」です。
班で協力しながら調理を進めていました。
また,両クラスとも職員室に完成した料理を持ってきてくれ
ましたが,美味しかったです。ありがとうございました。



画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

16時31分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】3年生学活 [◎学校ニュース]

6時間目,全学年の学活で来月7日の「生徒総会」に向けた議
案書審議が行われました。
3年生は,最後の生徒総会になります。中央中をより良くす
るための意見を,どんどん出してほしいと思います。

画像(480x360)

16時22分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】1年生 ミニ学習会 [◎学校ニュース]

1年生は先週から,昼休みに学年末テストに向けた学習会を行っています。
今日は最終日。
A・B組合わせて約20名が昼休みにテスト勉強を頑張っていました。

画像(480x360)

16時11分投稿 (別海中央中学校)

2019年02月26日(火)

【別海中央中学校】3B 学級レク [◎学校ニュース]

先週の3Aに続き,今日は3Bが自分たちで計画を立てた学
級レクレーションを行いました。
5時間目は体育館で怪我に気をつけながらソフトバレーボー
ルを2個使ったドッチボールを,6時間目は,教室でゲーム
を行い盛り上がっていました。
入試に向け,復習の授業が多くなっていますが,リフレッシ
ュできたのではないかと思います。

画像(480x233)・拡大画像(640x311)
画像(480x233)・拡大画像(640x311)

13時59分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】わかくさ学級 技術 [◎学校ニュース]

今日のわかくさ技術は,ラジオ作りをしています。
基盤にICやコンデンサ・抵抗などを取り付ける作業をしてい
ます。ハンダを上手に使い,真剣に作業しています。

画像(480x233)・拡大画像(640x311)

とても細かな作業ですが,丁寧に仕上げています。

画像(480x233)・拡大画像(640x311)

13時53分投稿 (別海中央中学校)

2019年02月25日(月)

【別海中央中学校】1年生体育 ダンスの授業 [◎学校ニュース]

1年生は体育でダンスの授業を行いました。
今日は,ダンス授業の導入ということでダンス教室を行って
いる講師の先生に来校していただきました。

2時間という短い時間でしたが、1年生全員に基本的なステ
ップを教えていただきました。
最初は,少し堅かった1年生でしたが,徐々にのりも良くな
り楽しく踊っていました。

画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)

20時39分投稿 (別海中央中学校)

2019年02月22日(金)

【別海中央中学校】表彰式,全国スケート報告会,前期生徒会役員決意表明会 [◎学校ニュース]

6時間目,全国中体連スケート,全道カルタ優勝の表彰式と
全国スケートの報告会が行われました。報告会では,全国で
の結果と応援への感謝の気持ちが述べられました。

その後,前期生徒会役員の決意表明会が行われました。
立候補者が定数をこえなかったので,選挙とはならず決意表
明会となりました。立候補した7名と責任者7名は,自分の考
えをしっかりと説明していました。来年度の生徒会役員の活
躍も楽しみです。

また,選挙管理委員の皆さんも,今日までの準備・運営お疲
れ様でした。

画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)

18時49分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】2年生 心の授業 [◎学校ニュース]

2年生では,スクールカウンセラーの先生に授業を行ってい
ただきました。
「自分たちの悩みはどういうものか?」「悩みをどう解決し
ていくか?」などを全員で考え共有していく内容でした。
優しい語り口の授業で,2年生もいつもよりゆっくりと自分
自身のことを振り返ることができたのではないかと思いま
す。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

18時41分投稿 (別海中央中学校)

【別海中央中学校】3年生社会 [◎学校ニュース]

今日の3年生社会は,授業の後半でスーパーボランティアと
呼ばれる「尾畠春夫」さんの映像が教材として使われまし
た。
自分たちの生活が「つながり」の中にあることや「共生」に
ついて考えさせられる内容で,3年生も真剣に映像に見入っ
ていました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

18時21分投稿 (別海中央中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
訪問者数

検索


カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]