北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2008年09月04日(木)

着衣泳を行いました。(職員研修) [教育活動ほか]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、スポーツセンターから石川さんを講師に招き、職員による着衣泳の研修を行いました。

 着衣でも泳ぎやすい泳法や、もしもの時には、買い物袋などのビニール袋に空気をためて、浮き輪代わりに使うとよいことなど、命にかかわる大事な研修を行うことができました。

 スポーツセンターの石川さんには、お忙しい中、本校にお越しいただきまして、大変ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時29分投稿 (中西別小学校)

2008年09月01日(月)

夏休み作品展の表彰がありました

中西別小学校の夏休みの課題は
「およぐ」「つくる」「はたらく」の3つ。
今日の全校朝会では「つくる」で取り組んだ夏休みの作品の表彰式がありました。各学年1点が選ばれ、作品の写真入りの賞状をいただきました。
時間をかけて丁寧に取り組んだ作品が並んだ「夏休み作品展」は当初4日までの予定でしたが、15日(祖父母参観日)までとなりました。ご来校の際は、どうぞご覧下さい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時43分投稿 (中西別小学校)

2008年08月29日(金)

見学旅行 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(448x336)

8月29日(金)、全学年で標津町へ見学旅行に行きました。バスの中では、6年生が中心となって楽しいゲームで盛り上がりました。
 サーモン科学館では、5・6年生が「人間の進化について」鮭の体をモデルに説明を聞きました。1〜4年生は、映画を見たあとで「タッチプール」で魚との触れ合いに大喜びでした。
 ポー川史跡自然公園では、「せんべい焼き」を体験しました。バス時間の関係で、最後まで焼くことができませんでしたが、貴重な体験をしてきました。

画像(180x135)・拡大画像(448x336)
画像(180x135)・拡大画像(448x336)
画像(180x117)・拡大画像(448x293)
画像(180x135)・拡大画像(448x336)
画像(180x135)・拡大画像(448x336)

19時20分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】今年度も「なわとびチャレンジ」に登録します!

【中西別小学校】今年度も「なわとびチャレンジ」に登録します!

【中西別小学校】楽しいね!長ぐつアイスホッケー

【中西別小学校】楽しいね!長ぐつアイスホッケー

【中西別小学校】カウントダウン〜運動会に向けて後4日!

【中西別小学校】カウントダウン〜運動会に向けて後4日!

【中西別小】ご参観ありがとうございました

【中西別小】ご参観ありがとうございました

【中西別小学校】見学学習 午後の活動

【中西別小学校】見学学習 午後の活動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]