北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2010年05月25日(火)

【中西別小3.4年生】畑作り

 少し天気が心配でしたが、なんとか今年も野菜を育てられそうです。
なぜかというと、今年はおうちの人の力と知恵をお借りしたから!
おかげでいつもより立派なハウスと畑を作ることができました。
子どもたちは、おばあちゃんたちのプロフェッショナルな動きに驚きながらも、種のまき方や苗の植え方など手取り足取り教わりました。同じような種でもまき方が違うことや土のかけ方など知らないことがたくさんありました。
これから収穫を楽しみに育てていきます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

19時05分投稿 (中西別小学校)

2010年05月13日(木)

中西別小4年生【社会科見学〜警察署に行ってきました】

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 中標津警察署に行ってきました。とても緊張しながら警察署へ…
 警察無線を使っての説明では、「29から34へ」と署内のみですが、本物の無線連絡を実際に体験させていただくこともできました。
子どもたちは、初めて見るものや聞くことが多く、メモをたくさん取りながら真剣に話を聞いていました。
最後に、「君たちが安心して生活できるように警察がありますが、事故などに合わないように自分自信でも気をつけてください。何かあったときは110番してくださいね」
と教えていただきました。
厳しい言葉の中にとても優しい笑顔が見えました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

19時07分投稿 (中西別小学校)

2010年04月30日(金)

(中西別小学校)参観日 [授業の様子]

30日は参観日でした。あわせて、PTAの皆さんを対象として救命救急講習(心肺蘇生、AEDの使い方)の講習を行いました。給食試食会も行われました。

各クラスの授業も熱心に見ていただきました。

明日から5連休です。事故に気をつけて楽しく過ごして欲しいと思います。

16時47分投稿 (中西別小学校)

(中西別小学校)学校便り

DOCファイル(2193KB)

(2193KB)


16時45分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2010


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

見事に全員が完走しました!(第28回別海町パイロットマラソン)

見事に全員が完走しました!(第28回別海町パイロットマラソン)

校外清掃

校外清掃

【中西別小学校】6年生参観日

【中西別小学校】6年生参観日

【中西別小】離任式〜ありがとうの心をこめて〜

【中西別小】離任式〜ありがとうの心をこめて〜

【中西別小学校】学習指導員さんと合唱練習

【中西別小学校】学習指導員さんと合唱練習

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]