別海町立西春別中学校

北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

2012年10月15日(月)

【西春中】会場設営 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

本校の文化祭は、10月28日(日)を予定しております。
もう2週間前になりました。
それで、今日は会場となる体育館の準備をしました。
まずは、先生の指示をしっかりと聞きます。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

続いて、その指示通りに作業を進めます。
この人たちは、紅白幕をはります。
めでたい時には紅白と決まっています。
埃っぽいのがアレルギーを持っているとたまりません。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

暗幕などをはるときは、高いところの作業をしなくてはいけません。
こういうときには、男子の度胸が求められます。
かくして、彼は勇者と呼ばれるようになった。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

もっと高いところでも平気な人もいるわけで…
彼は、相当高い場所での作業をしています。
「高さじゃないのです。僕は不安定な足場でやっていたのです」前の写真の彼はそう主張したとか。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

敷物をしく係の人たちもいます。
丁寧にやらないとしわができたり、曲がってしますので大変です。
(写真をとるほんの少し前には、足でやっていたんですけどね)

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

せり出しの用意も完成しました。
ちょっとがたつきがあったので、慎重に確認しながらの作業でした。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

ようやく作業がひと段落したところで、3年生は、マットの上で遊び出しています。
「俺の必殺拳を受けてみろ!」
「ぎょえぇええええ」
そういうほほえましい会話があったとか、なかったとか「おい男子、さっさと作業しろよ!」
(by某女子)

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

出来上がった舞台で、早速練習をします。
さあ、そろそろセリフも覚えておかないとね。

Posted by 西春別中学校 at 15時31分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.