別海町立西春別中学校

北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

2012年10月17日(水)

【西春中】呈茶に来てください [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

本校では文化祭で『呈茶』を行っています。
『和』の心を学んだあとで、その成果をお見せいたします。
今日、私は初めてその様子を見ました。
考えていたより、先生が厳しくて驚きました。
また、それに対して生徒たちが素直に聴いている姿に感心しました。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

写真の二人は代表して、皆さんの前でお茶を入れています。
厳しい?はずの先生からも「上手ですね」と褒められていました。
わが事のようにうれしい気持ちになりました。
「お茶っていいね」(゚∀^d)グッ!

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

司会者もいて、なんと英語での案内もします。
今日はジョシュアさんも来ていたので、興味津々で聴いてくれました。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

まずはお茶菓子を配ります。
隣でN先生も優しく教えてくれています。
写真では写っていませんが、3年生が下級生たちに優しく指導をしてくれていました。頼もしいです。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

家庭科室では、他の人がお茶をたくさん入れています。
見えないところでも、こうやって努力しているのですね。3年生を中心に頑張ってくれています。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

(。・_・)_且~~ お茶どうぞ
サンキュー
n、arigatou gozaimasu
korega otyadesuka
totemo oisiidesu

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

kekkouna otemaedesita
グッド テイスティー
are eigoto nihonngoga
irekawatteiru
oioi bokude
asobunayo!!

Posted by 西春別中学校 at 15時33分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.