上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年07月17日(火)

今日の子ども達 [園行事]

 二日連続晴れが続き、暑さも夏を感じさせ、何かウキウキするのは子どもも大人も同じでしょうか。今日はおはよう朝会がありました。つくし組さんに女児が1名入園しました。つくしさんはみな玄関で今か今かと待ち構え、登園しますと「おはよう!なかよくしてね〜」と歓迎ムード一色でした。靴箱はここだよなどと色々優しく教えてあげていました。
 朝会では三行詩コンクールで入賞した2名の園児を表彰しました。二人とも弟との、ほのぼのとした日常を詩に表現したすばらしい作品を作りましたよ。
 外ではキュウリやミニトマトを収穫して夏本番!の到来を感じていました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日のお話は味覚。幼児期の経験が大切

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

縄跳びが得意なんですって!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

三行詩の表彰です。また挑戦してね。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

サーキットトレーニングで元気に!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こんなに穫れました〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ミニトマトはこれからもっとできます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

じゃがいもさんお花咲いたあ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

畑の作物もやっと大きくなって来ました


Posted by 管理者 at 12時31分

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

雨の一日

雨の一日

遊んだ後はしっかり片付けます

遊んだ後はしっかり片付けます

今日の練習から

今日の練習から

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS