中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2010年02月02日(火)

〈中西別小〉特別道徳「今井桃太郎さんのお話」

 今回の道徳の先生は、今井桃太郎さん。
プロのボクシング選手として活躍された今井さんは、なんと中西別小の先輩です。
 みんなに「好きなことを見つけよう」「自分で決めたことをがんばろう」「努力してもだめだったら、努力の仕方を考えよう」と、夢に向かってがんばるみんなに応援のメッセージをいただきました。
みんなからのたくさんの質問にもていねいに答えてくださった今井桃太郎先生、ありがとうございました。

【日記より】
 すごいかっこよくて、目がキラキラしていました。特に、「自分がやりたいことは何だろう」などが、いんしょうに残りました。(4年 男子)

 おぼえていることばは、(こわいことはありますか?の質問に)「こわいこともいろいろあるよ」「強いってどっち?」と「ボクシングのゆめ」です。(3年 女子)

 「こわいことに立ちむかっていくのがかっこいいと思う。」というのを聞いて、「深いなぁ〜」と思いました。
(4年 女子) 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Posted by 中西別小学校 at 15時41分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=484

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】カウントダウン〜運動会に向けて いよいよ本番!

【中西別小学校】カウントダウン〜運動会に向けて いよいよ本番!

【中西別小】本を読もう大作戦!

【中西別小】本を読もう大作戦!

【中西別小学校】秋の集会1 みんなの力でおいしくなあれ!

【中西別小学校】秋の集会1 みんなの力でおいしくなあれ!

「み〜つけた!」(イモ掘り)

「み〜つけた!」(イモ掘り)

【中西別小学校】学芸会で毎日、忙しいけど、家庭学習頑張ってます!

【中西別小学校】学芸会で毎日、忙しいけど、家庭学習頑張ってます!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS