北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2015年05月28日(木)

【上春別中】運動会に向けた総練習の実施について [運動会]

画像(480x303)・拡大画像(640x405)

 5月28日(木)に、運動会に向けた総練習が、実施されました。

 今日は、朝から晴天で、絶好の練習日よりと思いきや、風が非常に強く、砂埃が時折舞う中での練習となりました。練習では、本番を想定した通し練習で、種目での動きの最終確認や、種目と種目をつなぐ係の動きなどを、丹念に確認しました。また、今まで実際に道具を使って練習していなかった「大玉転がし」、「郷土リレー」等の練習を実施し、感覚をつかむ練習も行うことができました。
半日間外での活動だったので、生徒達は疲れたと思いましたが、小学生をエスコートしたり、競技のアナウンスや、道具運び等の係り活動も積極的に取組、大会の運営に深く関わることができていたと思います。

 明日も、今日の総練習で不十分だった点を修正する練習がありますが、本番に向け雰囲気が盛り上がってきた、総練習になりました。

画像(202x144)・拡大画像(640x458)

チームリーダーが一番緊張する開会式練習

画像(202x139)・拡大画像(640x442)

放送アナウンスも生徒が担当


画像(202x132)・拡大画像(640x421)

道具運びも大切な役割、しっかり頑張っていました

画像(202x126)・拡大画像(640x402)

種目リーダーの動きも機敏になってきました


画像(202x130)・拡大画像(640x415)

綱引きでは初めて道具を使った実践練習

画像(202x144)・拡大画像(640x456)

小学生も一生懸命に頑張っていました


画像(202x127)・拡大画像(640x404)

小学生をエスコートする生徒達

画像(202x144)・拡大画像(640x460)

大玉転がしは、強風で大変でした


Posted by 上春別中学校 at 18時35分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中】前期生徒会役員選挙

【上春別中】前期生徒会役員選挙

【上春別中学校】明日の参観日「生活習慣改善集会」に向けたMK5を開催

【上春別中学校】明日の参観日「生活習慣改善集会」に向けたMK5を開催

【上春別中学校】充実する生徒会活動

【上春別中学校】充実する生徒会活動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS