北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年09月12日(木)

【上春別中学校】学校祭練習〜部門活動〜 [学校祭]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

こちらは、演劇部門。まずは、先生主導で。

 8月28日(水)のブログでお知らせした、生徒の皆さんが部門を選ぶ際の参考にするための「部門ごとのプレゼンテーション」の後に、学級で話し合い、各部門のメンバーが決定しました。
 今日は、部門ごとに集まり、顔合わせ。リーダーや部門としての目標、演じる内容、練習計画の立案。
 内容の決定に向けては、コンピュータ室で検索、検索、検索。
 演劇は「笑いなどの追究」、器楽は「楽器演奏など」、展示は「千切り絵」に取り組む方向で、進んでいるようです。
 次回の部門活動は、19日(木)。
 これからが楽しみです!

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

こちらは、展示部門。活動の大まかな見通しが伝えられています。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

こちらは、器楽部門。動画を見て、イメージを含まらせています。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

みな、真剣!軽快なリズムが、心を躍らせます。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

もう一回演劇部門にお邪魔しました。リーダーが決まり、目標を立てています。ここがグラつくと大変。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

演劇と展示は、内容を決めるに当たって、ネットでリサーチ。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

肩を寄せ合い、

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

面白そうな内容を探しては、どれがよいか吟味。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

器楽部門に来ました。限られた活動時間の中で、良質なパフォーマンスをするための話し合いは、とても大切ですね。どの部門も頑張ってください!

Posted by 上春別中学校 at 16時28分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

前期生徒総会が行われました。

前期生徒総会が行われました。

【上春別中学校】生活保健委員会企画≪体力強化第1弾≫全校ドッジボール

【上春別中学校】生活保健委員会企画≪体力強化第1弾≫全校ドッジボール

【上春別中】委員会活動:ボランティア募金

【上春別中】委員会活動:ボランティア募金

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS