北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2021年01月25日(月)

【上春別中学校】小中交流研修会を開催 [保小中連携]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

久し振りに小中の教職員が揃いました。やっぱり、いいものです!

 交流研修会は、年に数回行っており、本日は、中学校の教職員が小学校を訪問。
 国語、算数、図工、道徳の授業を拝見し、様々な教科の特性や、学年などの児童の皆さんの発達の段階に応じた指導の在り方に関して私たちが考えを深められるよう、時間割を配慮していただきました。このことに報いるよう、頭をフル回転させて研修に臨みました。
 どの児童の皆さんも、「なんでだろう?」「やってみたい!」「友だちの話をしっかり聞こう。」などと、今日の学習に、意欲的に取り組んでいました。今日の研修の成果は、明日からの取組につなげてまいります。
 今後も、素敵な学習の様子を見せてください。本日は、ありがとうございました!

画像(480x340)・拡大画像(640x454)

ゆくゆくは、このファイルに、学びの宝物をたくさん詰めて、中学校に入学するのですね。待ってます!

画像(480x290)・拡大画像(640x387)

無理なく、無駄なく、小学校の取組を発展できるよう、知恵を絞ります!

Posted by 上春別中学校 at 16時39分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】分散登校(第2日)にて、任命式・生徒総会を開催

【上春別中学校】分散登校(第2日)にて、任命式・生徒総会を開催

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

【上春別中】前期生徒会役員選挙の実施について

【上春別中】前期生徒会役員選挙の実施について

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS