北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2016年01月31日(日)

【野付中】校内長靴アイスホッケー大会 [学校行事]

 東部地区スケート大会の終了後の31日午後から、校内長靴アイスホッケー大会が行われました。校内長靴アイスホッケー大会は、Aチーム、Bチーム、Cチームの縦割り班対抗で、午前中の東部地区スケート大会の結果も加算された対抗戦です。全校生徒全員参加で行われましたが、大変、白熱した好ゲームが展開され、終始盛り上がっておりました。大会結果は、Cチームが総合優勝、2位Bチーム、3位Aチームとなりました。中3との楽しい思い出がまた一つ増えましたね。全員怪我もなく終わる事が出来たのも幸いです。
 また、さすがに中学生ですね。大会後の後片付けも率先して動き、手早く終わらせる事が出来ました。今日一日、ご苦労様でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時51分投稿 (野付中学校)

【野付中】東部地区スケート大会実施 [地域PTA行事]

 今年度の東部地区スケート大会が31日(日)に行われました。当日は気温は低かったものの、晴天無風の絶好のコンディションで行う事ができました。
 幼稚園、小学校、中学校が一同に介して、怪我もなく無事に全ての種目を実施して終わる事が出来ました。これも12月から毎晩、リンク製造や水撒きに奮闘して頂いた保護者・地域・スケートリンク運営委員会の事務局の皆様方の努力に感謝申し上げます。有難うございました。
中学校としても、ウィンタースポーツを楽しむ良い一日となりました。生徒の皆さんも大変ご苦労様でしたね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時40分投稿 (野付中学校)

【野付中】地区対抗長靴アイスホッケー大会4位入賞 [地域PTA行事]

 29日(金)に尾岱沼地区の地区対抗長靴アイスホッケー大会が実施されました。当日は、各地区から合わせて9チームが参加しましたが、中学校も男性の先生方を中心に1チームを作って参加しました。中学校チームは、予選リーグを1勝1分の2位で通過して、3位、4位決定戦にまわり、惜しくも2−3のスコアで敗れ、4位になりました。学校としても地域との交流を深める事が出来て大変良かったと思っております。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時27分投稿 (野付中学校)

2016年01月29日(金)

【野付中】学校便りを発行しました [学校だより]

 学校便り「親潮」第13号を発行しました。
 下記のPDFファイルをクリックするとご覧いただけます。

画像(127x180)・拡大画像(452x640)
画像(127x180)・拡大画像(452x640)
画像(127x180)・拡大画像(452x640)

PDFファイル(737KB)

(737KB)


12時16分投稿 (野付中学校)

2016年01月26日(火)

【野付中】新しいALTミミさん来校 [学力向上]

 新しく別海町に赴任していたALTのミリアム・ジェンキンスさん(通称:ミミさん)が、野付中に初めて来校されました。出身はニュージーランドです。生徒もミミさんもはじめての授業でしたので少し緊張気味でした。でも、これから英語の授業もきっと楽しくなると思います。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

16時17分投稿 (野付中学校)

【野付中】中3後期期末テスト実施中 [学力向上]

 中3は、これで中学校生活で最後の定期テストになる「後期期末テスト」に挑んでいます。このテスト結果を含めて最終的な、高校入試の内申点が決まる事になります。廊下からそっと中3の皆さんの様子を伺いましたが、張り詰めた空気が流れているように感じました。野付中学校の生徒として過ごす期間も残り僅かですので、一日一日を大切にして過ごして欲しいですね。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

09時00分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]