北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2016年08月30日(火)

【野付中】しめっちカルタの寄贈 [野付学]

 野付半島がラムサール条約に登録されて11年を迎えます。また、野付学校区では幼小中12年間で「野付学」に取り組んでいることもあり、先日、野付半島ネイチャーセンターの専門員から、日本各地のラムサール条約登録地を取り上げた「しめっちカルタ」の寄贈がありました。5セットを頂きましたので、本校の生徒に親しんでもらうと共に、小学校でも活用できたらと考えております。寄贈、ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時54分投稿 (野付中学校)

【野付中】 全国大会の報告 [学校生活あれこれ]

 29日の全校朝会で、ピアノコンクールの全国大会に出場していた本校の生徒2名の、報告会と演奏を行いました。大変良い経験となった事と思います。ご苦労様でした。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

11時51分投稿 (野付中学校)

2016年08月26日(金)

【野付中】中1・中2学力テスト実施中 [学力向上]

 本日は、中1と中2の学力テスト実施日です。いつもは休み時間は、保健室に沢山の中12の生徒が集まりますが、本日は休み時間も次の学力テストに向けて、自己学習しています。
中3は、9月から進路を決める重要な総合判定A,B,Cが続きます。来週は全学年の前期期末テストがありますね。野付中の皆さんにとってはここが頑張りどころですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

10時43分投稿 (野付中学校)

【野付中】学校便り「親潮」8号発行 [学校だより]

 野付中学校の学校便り「親潮」8号です。下のPDF文書クリックすると大きくご覧いただけます。

画像(127x180)・拡大画像(452x640)
画像(127x180)・拡大画像(452x640)

PDFファイル(483KB)

(483KB)


08時54分投稿 (野付中学校)

2016年08月25日(木)

【野付中】夏休み作品展 [学校生活あれこれ]

 夏休みの作品展が二階の大ホールで行われています。昨日は、フリー参観でしたので、保護者地域の皆様にもご覧いただく機会となっておりました。これから審査をして、各部門の各賞が決まります。全校生徒63名の作品ですのでなかなかの見ごたえです。是非、お気軽にご覧いただければ幸いです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

14時51分投稿 (野付中学校)

【野付中】昼休みの合唱練習 [学校生活あれこれ]

 全校合唱の練習は非常に限られていますので、昼休みも合唱練習に取り組んでいます。本日は、女子が集まって練習に励んでいました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

14時49分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]