北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2012年01月10日(火)

《中西別小》子ども会餅つき大会 [◎地域行事]

画像(180x135)・拡大画像(448x336)

1月8日お天気にも恵まれ、子ども会の餅つきにたくさんの園児児童生徒が参加しました.子ども会のお父さんやお母さんの準備でおいしいお雑煮やきな粉あんころ餅、納豆もちができました。当日は中西別長生文化会のみなさんもお手伝いに来て下さって、世代交流もできました。おてつだいのみなさん、ありがとうございました。
3学期が近づいてきました。元気に過ごしましょう。

画像(180x135)・拡大画像(448x336)

おばあちゃんに教えて頂いて、もちをまるめています。

14時01分投稿 (中西別小学校)

2012年01月07日(土)

《中西別小》明日は餅つき リンクも再開 [教育活動ほか]

冬休みも後10日を切りました.児童のみなさん、元気で過ごしていますか?

スケートリンク再オープンしました。連日の雪でなかなか散水も予定通り行きませんでしたが、コンディションも良くなりましたので、どうぞ滑りに来て下さい。

明日は11時から子ども会のもちつきです。おわんやお皿、はしをもって福祉館に来て下さい.みんなでおもちつきをして、おいしいお雑煮や、あんこや、きな粉、納豆のお餅をいただきましょう。子ども会のお父さんやお母さんが準備をして下さっています。

バレーボールの練習もはじまりました。
今年が良い年でありますように。

12時17分投稿 (中西別小学校)

2012年01月04日(水)

《中西別小》新年のご挨拶 [教育活動ほか]

明けましておめでとうございます。
新しい年となり希望を持って子どもたちが学校生活を贈ることができるよう.努力をしていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。

お知らせ スケートリンク
31日にもPTAの役員の皆様が除雪をして下さってお正月も滑ることができるようにして下さっていたのですが、残念ながら1日の晩より雪と雨のため使用不能となってしまいました。リンクの補修作業が終わるまでもう少し待ち下さい。

09時13分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】修学旅行10 ホテルを出発

【中西別小学校】修学旅行10 ホテルを出発

【中西別小学校】全校朝会で自分の考えを伝える子!

【中西別小学校】全校朝会で自分の考えを伝える子!

◇◇中西別小◇◇運動会練習がんばっています!

◇◇中西別小◇◇運動会練習がんばっています!

【中西別小学校】放課後学習はじめました!

【中西別小学校】放課後学習はじめました!

明日は運動会!!

明日は運動会!!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]