北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2015年10月29日(木)

【上春別中】合同音楽祭、地域文化祭に向けての合唱練習 [日常のひとコマ]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 10月29日(木)の2時間目に、合同音楽祭、地域文化祭の発表に向けた全校での合唱練習が実施されました。

 学校祭での発表で、一区切りついた合唱ですが、今度は、11月4日に行われる別海町合同音楽祭と11月8日に、上春別地域で行われる地区文化祭の発表に向けた練習として再開されました。全員が歌詞やメロディーを憶えているので、自身を持っての取組となり、声をしっかり出しての練習となりましたが、課題点は、一度完成させた曲の表現力をさらに高めるため抑揚をつけること。さらに、学校祭での発表後、感想の中に歌声を合わせることの難しさや、発表の場で思ったようにできなかったことに対する反省があげられていましたが、合同音楽祭や地区文化祭では、反省を活かした発表ができるようにしていくこと。

 次の本番まで、練習時間は限られていますが、生徒たちに課題点を意識させた練習をしっかりさせていきたいと思っています。

Posted by 上春別中学校 at 11時39分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

生徒会主催大掃除

生徒会主催大掃除

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】スピーチ集会

【上春別中学校】スピーチ集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS