北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2020年09月30日(水)

【上風連中】函館山からの夜景(修学旅行) [修学旅行]

本日最後の目的地の函館山に着きました。
頂上から眺める函館の夜景はとても美しいです。

画像(460x259)

海面に灯る漁り火。ダイヤモンドをちりばめたような街並

画像(460x259)

まさに100万ドルに値する輝きです

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

暗い水平線の向こうには青森がうっすらと。

画像(450x253)

満月が海面につくる淡い光の筋 も幻想的でした

画像(460x259)

天気にも恵まれ最高のロケーションでした。

本日の行程は終了です。このあとホテルに戻ります。
天気に恵まれた1日目。明日もいい天気になりますように。

18時34分投稿 (上風連中学校)

【上風連中】五稜郭公園にて(修学旅行) [修学旅行]

最初の目的地となる五稜郭に着きました。

画像(450x253)

タワー展望台から見下ろす公園の堀や公園の整った風景は見事です。

画像(450x253)
画像(450x253)

展望台で記念撮影

画像(450x253)
画像(450x253)

タワーを降りたあと、上から見下ろした公園を散策しました。
奉行所やお堀、大砲(複製?)などを見て回ったあと五稜郭を後にしました。

17時00分投稿 (上風連中学校)

【上風連中】はるばる来ました!函館(修学旅行) [修学旅行]

修学旅行団は、初日の宿泊地である函館に到着しました。

ホテルに着き、入館式を行いました。

これから函館の街に出かけます。

画像(460x259)

15時03分投稿 (上風連中学校)

【上風連中】札幌到着、いざ函館へ(修学旅行) [修学旅行]

修学旅行団は、快適な空の旅を終え、札幌に入りました。

画像(460x259)
画像(460x259)

乗り換えのJRを待つ間、構内にあった北海道地図を前に、「もうこんなに移動したんだね」と感慨もしきり。

画像(460x259)
画像(460x259)

スーパー北斗に乗り換え、一路函館へ向かいます。

11時37分投稿 (上風連中学校)

【上風連中】修学旅行に出発です。(修学旅行) [修学旅行]

本日より3年生は修学旅行に出かけます。
ぷらとで行われた出発式では代表の生徒からお見送りに来て下さった
保護者や先生方に向けて、羽目を外さないよう 気を付けて旅行を楽しんできます
との挨拶がありました。

画像(450x253)
画像(450x253)

これから3泊4日の旅行。安全や体調に気を付けて、観るもの聴くもの、普段の生活とは違う、いろんなことを楽しんで来て下さい。

08時05分投稿 (上風連中学校)

2020年09月29日(火)

【上風連中】結団式を行いました。 [修学旅行]

画像(138x137)

 
 3年生は、いよいよ明日出発となる修学旅行に向け結団式を行いました。
 級長から、団長から、保健の先生からそれぞれ旅行に向けて留意点などの話があったあと、
3年生一人ひとりが旅行にかける目標や意気込みなどを発表しました。

画像(138x92)
画像(138x92)
画像(138x92)

画像(138x92)
画像(138x92)
画像(138x92)

画像(138x77)
画像(138x92)
画像(122x138)

 結団式の最後に担任の先生から、今回の旅行では計画を立てたものの二転三転してしまったことに対するすまない思い、けれども気を取り直して計画変更に力を入れてきた3年生の頑張りをたたえる言葉・・・

画像(460x230)
画像(138x103)

 ・・・そして最後にみんなで楽しい旅行にしようという思いをひとつの単語に乗せて伝えていました。
 
 6人で協力して、思い出に残る旅行にできることを願います。

16時28分投稿 (上風連中学校)

2019年07月21日(日)

【上風連中学校】解団式です(修学旅行) [修学旅行]

画像(400x225)

修学旅行団、無事、戻ってきました。
解団式では、生徒一人ひとりから感想の発表がありました。
上級学校訪問、自主研修、ラフティング…
めいめい楽しかったこと、勉強になったことなど
印象に残ったメニューを振り返りながら発表しました。
充実した3泊4日。思い出や学んだことを大切にし、
これからの生活に生かして欲しいと思います。
保護者の皆様には、多大なる御協力ありがとございました。

15時19分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】中標津空港到着です(修学旅行) [修学旅行]

予定通り、中標津空港に降り立ちました。
懐かしい空気を感じます。
これから連絡バスで戻ります。

画像(400x260)

13時21分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】お昼です。全員集合!(修学旅行) [修学旅行]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

約束の時間を守って全員集合しました。それぞれ好きなものを食べデザートも食べ(女子は昨日のルタオのフロマージュ、男子は雪印パーラーのソフト)食べ終わってすぐに移動。
今は飛行機を待っています。
みんな少々疲れ気味ですが、まだ笑顔が見られます。
帰ったらぐっすり眠れそうです😊

画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)

11時14分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】空港で自由時間(修学旅行) [修学旅行]

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

空港で荷物を預けて、昼食まで自由時間。
お土産を買ったり、休んだり思い思いに過ごしています。
12時10分発の飛行機で帰ります。✈

10時31分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】お土産買いました。(修学旅行) [修学旅行]

各部活ごとにお土産を買い、時間通りに帰ってきました。
(何を買ったのかはわかりません)改札を通り、列車の到着を待っています。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

1番先に戻ってきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)

08時22分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】ホテルを出発しました。(修学旅行) [修学旅行]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

朝食をすませ、退館式で2日間のお礼をしてお世話になったすみれホテルを後にしました。
札幌駅に予定より早く着いたので、部活などへのお土産を買いに行きました。今回の修学旅行はなかなかお土産を買うチャンスがなかったので、時間ができてよかったです。
これから空港に向かいます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

07時53分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】修学旅行最終日(修学旅行) [修学旅行]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

おはようございます😃
4日目、最終日です。
昨日の反省を生かし、6時前に起きた女子。さすが!男子も同室の子に起こしてもらってなんとか起きた3人部屋の子。さぁ、何度ノックしてもドアが開く気配がない部屋が1つ。鍵を開けて入っていくと真っ暗。電気をつけると2人ともぐっすり。「おはよう‼」と大きな声で起こすと、ハッと慌てて起きた2人。なんとか全員起きました。現在部屋の掃除、身支度をしています。
今日は上風連に帰る日です。お土産話しをたくさん持って帰ります。お迎えよろしくお願いします😊

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

5:55に起きました!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

琢磨くんに起こされボーっとしている2人😅

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

5:45に起きて、洗面所の掃除までしていた3人👍

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生起こしてくれてありがとう❤


06時13分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]