上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年10月10日(水)

フェルト製のひらがな教具をいただきました [できごと]

 以前フェルト製の動物ぬいぐるみを幼稚園にご寄贈いただいた地域の方から、遊びの中で学べるようにと、フェルト製のひらがなカード教具をいただきました。さっそく年長さんの園児たちがひらがなカードをならべてこの字は「あ」だよ!この字は「ば」だ!と楽しみながら文字に親しんでおりました。紙のカードよりも手触りがよく、感触も楽しみながら遊ぶことができます。今後も大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

五十音だけでなく濁音なども揃ってます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

自分の名前をさがしています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

へびをたべる!と文を作りました(笑)


Posted by 管理者 at 11時04分

ページのトップへ ページのトップへ

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

一面銀世界!

一面銀世界!

今日の園児たち

今日の園児たち

畑の準備、できました

畑の準備、できました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS