中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2020年11月12日(木)

第6回へそっこ読み聞かせ [日々の記録]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今年度6回目となるへそっこ読み聞かせを行いました。
「準備ができました」と自分のお母さんを呼びに行くお友だちも,遊戯室で待っているお友だちもワクワクドキドキ,期待に胸を膨らませている様子が伝わってきます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「ペンギンがとぶ」と題名が読み上げられたとたん「とぶよ!」「とばないよ!」と声が上がりました。表紙の時点で絵本の世界にすでに引きこまれている様子です。

 『カモメようちえん』などいろいろなものが登場するたびに,子ども達の視線も熱を帯びていきます。自分と照らし合わせているのでしょうか。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

毎回読み聞かせをしていただくお母さんに書いていただく感想です。お母さんからも「みんなのキラキラな瞳に嬉しくなりました」とうれしい言葉をいただきました。

朝の遊び
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お地蔵様だそうです

A先生「お地蔵様,私の膝が治りますように」
お地蔵様「…もう治りました」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

もっと願い事をしてほしいとお地蔵様からのリクエスト(笑)

A先生「お地蔵様,私にご飯をください」
お地蔵様「ではカレーを授けよう」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こちらは隠れ家でしょうか

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日も『鬼滅の刃』の演劇が繰り広げられています

Posted by 管理者 at 15時13分

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS