北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2015年02月01日(日)

☆別海中央小学校☆明日の臨休について [保護者や地域の皆様へのお知らせ]

 明日2日月曜日、町内小中全校・臨時休校となりました。
 
 引き続き、荒天予報が出ていること、懸命な除雪活動を
行っていますが、地吹雪等で思うように進んでおらず、
スクールバスの運行が困難なこと、そして児童の安全を
第一に対応させていただきます。
 ご理解ください。

 また、明後日3日(火)の時間割については明日連絡しま
す。

 各御家庭では児童の引き続き、不要な外出を控えるよう
お願いいたします。

15時30分投稿 (中央小学校)

2015年01月30日(金)

☆別海中央小学校☆学校便り「水紋」11号を発行しまし [本校の営みをお知らせする学校だより「水紋」]

PDFファイル(410KB)

(410KB)

 学校便り「水紋」第10号を発行いたしましたのでご覧になってください。
 PDFファイル、JPEGファイルの両方を載せておりますので、お使いの環境下で最適の物をお選びください。

画像(153x218)・拡大画像(339x480)
画像(153x218)・拡大画像(339x480)

14時03分投稿 (中央小学校)

2015年01月29日(木)

☆別海中央小学校☆より良い教育を提供するために [学校の教育課題の改善を図る研究・研修]

画像(480x318)

 本日、北海道教育庁学校教育局義務教育課の中澤主幹に本校の授業を参観して頂き、講話をして頂きました。この研修では近隣実践校からも参加して頂きました。
 中澤主幹に授業を見てもらう事で、本校の授業内容や児童の実態を参考に、これからさらにより良い教育を提供できるための助言を頂く事ができました。さらに、他町や道外での教育実践事例なども紹介して頂き、大変参考になる有意義な研修を行う事ができました。今日学んだ事を明日からにでも子供達へ還元していきたいと思います。
 これからもこの地域の子供達により良い教育の場を提供できるように努力していきたいと思います。中澤主幹、本日は大変お忙しい中にも関らず、ありがとうございました。

画像(218x144)・拡大画像(480x318)
画像(218x144)・拡大画像(480x318)
画像(218x144)・拡大画像(480x318)
画像(218x144)・拡大画像(480x318)

画像(218x144)・拡大画像(480x318)
画像(218x144)・拡大画像(480x318)

17時14分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆学校の顔にちょっとした変化 [その他]

 学校の顔である玄関にあった看板が冬休み中にリニューアルされ新たに生まれ変わりました。校長先生と公務補さん2名で新しい看板を冬休み中に作成しました。子ども達には、
3学期始業式でお披露目しました。
 すでに設置されていますので、皆さんもご覧になってみてください。

画像(480x319)

17時02分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]