北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2015年02月10日(火)

☆別海中央小学校☆1日体験入学が行われました [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x318)

 本校での1日体験入学では、保護者説明会を行っている間に1年生と園児が交流する内容となっています。
 園児との交流では、1年生が自分達で遊びの内容を考え園児をおもてなししています。体育館の中で、それぞれがグループに別れ沢山の出店を作り、呼び込みなどをしている様子は中央っ子祭りに少し似ています。
 園児達はとても楽しそうに過ごしてくれているのを見て、1年生は満足気でした。誰かのために、何かしようという気持ちはこれからも大切にしていってほしいと思います。

画像(218x144)・拡大画像(480x318)
画像(218x144)・拡大画像(480x318)
画像(218x144)・拡大画像(480x318)
画像(218x144)・拡大画像(480x318)

15時24分投稿 (中央小学校)

2015年02月09日(月)

☆別海中央小学校☆百人一首少年団の表彰が行われました。 [輝く中央っ子の少年団活動]

画像(480x318)

 百人一首少年団の子供達が先日行われた大会で低・中・高学年の部それぞれで優勝と中学年の部で3位入賞という素晴らしい成績をおさめました。
 今までの積み重ねがしっかりと発揮され、今回の素晴らしい成績につながった事と思います。これからも練習に励み、また素晴らしい成績を残して欲しいと思います。

画像(218x144)・拡大画像(480x318)
画像(218x144)・拡大画像(480x318)
画像(218x144)・拡大画像(480x318)
画像(218x144)・拡大画像(480x318)

画像(218x144)・拡大画像(480x318)
画像(218x144)・拡大画像(480x318)
画像(218x144)・拡大画像(480x318)
画像(218x144)・拡大画像(480x318)

16時30分投稿 (中央小学校)

2015年02月06日(金)

☆別海中央小学校☆表彰の様子 [その他]

画像(480x318)

 第15回未来に残そう青い海・海上保安庁図画コンクールにおいて、本校の児童が優秀賞に選ばれ校長室で表彰が行われました。表彰式では、根室海上保安部の方が直接本校に来校して頂き行われ、対象の児童にとっても記憶に残る、大変すばらしい表彰式になりました。
 これからも今の感性を育て、さらに沢山の作品を作っていってほしいと思います。

画像(480x318)

12時48分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]