北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2016年12月15日(木)

☆別海中央小学校☆音楽集会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 音楽集会が行われ、明日の中央っ子まつりの後に歌う合唱曲の練習が行われました。朝一番で声が出にくい中ですが、子供達は大きな声で楽しそうに歌っていました。
 この歌は明日、中央っ子まつりの閉会式で披露させて頂きますので、皆様楽しみにしていてください。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

08時36分投稿 (中央小学校)

2016年12月14日(水)

☆別海中央小学校☆なわとび検定「なわとびトライ」実施中 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日は2年生のなわとび検定が行われました。今回も保護者の方にもご協力頂き、検定を行う事ができました。皆さんお忙しい中にも関らず本当にありがとうございました。

 本校では保護者の方に、なわとび検定や学習会などでの簡単なお手伝いをお願いしています。募集する際には、学級通信などで皆様にお知らせをさせて頂いています。近々の募集は冬季休業中のお手伝いです、簡単な丸付けなど、どなたでも簡単に行える作業となっておりますのでご興味がある方は本校までご連絡頂くか、お子様を通して配らせて頂いた「学習会申し込み用紙」にご記入頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

15時29分投稿 (中央小学校)

2016年12月13日(火)

☆別海中央小学校☆初任段階教員研修が行われています。 [その他]

 本校を会場に「平成28年度初任段階教員研修(2年次研修2期)が行われました。これは昨年度、根室管内に教員として採用された方を対象に行われる研修会で根室教育局が主催しています。その研修に本校が会場となり、普段の授業の様子や本校が指定を受けている「学校力向上に関する総合実践事業」の説明が行われました。
 本校の実践を通して、この地域の全ての子供達がより質の高い学びを提供されるように、これからも教育課程、指導方法の見直しなどを続けながら進んでいきたいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

11時14分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆表彰が行われました。 [その他]

 大休憩に校長室で「たくさん読んだで賞」と百人一首少年団の表彰が行われました。
 最初にたくさん読んだで賞の表彰を行いました。校長先生から、これからも沢山読んで2回目の表彰を目指してくださいと言われ、元気良く「はい」と返事をしていました。友達にも読書の楽しさを伝え、冬休み中にも沢山読書をして欲しいと思います。
 百人一首少年団は、先日行われた第7回釧路根室地区下の句歌留多交流会に出場し、素晴らしい成績を修めました。
 百人一首はこれからがシーズンです。練習に励み、悔いが残らないシーズンになるように頑張って欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

10時53分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]