北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2016年12月19日(月)

☆別海中央小学校☆赤い羽根共同募金のご協力ありがとうございました。 [その他]

画像(400x300)

 児童会が主体になり行われていた「赤い羽根共同募金」で集まったお金を別海町社会福祉協議会にお渡ししました。わざわざ本校までお越し頂いて、校長室で児童会 会長から募金箱を手渡しました。
 児童会会長は「福祉やボランティアについて考えるきっかけをこの募金で頂きました。ありがとうございました。」と伝え、社会福祉協議会の方からは「赤い羽根共同募金は使い道がはっきりと決まった募金なので、別海町のために大切に使わせてもらいます」と言ってくださいました。お忙しい中にも関らず、本校までご足労頂きありがとうございました。
 今回の募金活動で中央っ子達の心の成長が促されたかと思います。保護者の皆さんもこの募金活動にご理解、ご協力頂きありがとうございました。

画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

14時39分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆まごはやさしいコンテスト受賞作 [その他]

画像(400x300)

 「まごはやさしいコンテスト」で中央っ子が受賞した作品の給食提供が行われました。今日提供されたのは「ごまごまサラダ」です。
 教育委員会の方と新聞社の方から受賞者のインタビューが行われたり、教室で一緒に給食を食べたりしました。
 今年度中に何回か受賞作品が提供される予定となっています、今度はどんなメニューなのか、今から楽しみです。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

13時47分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞表彰 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 本日の大休憩に、本校で取り組んでいる『たんさん読んだで賞』の表彰が行われました。

 今回の中央っ子で23人目となりました。

 校長先生の「これからもたくさん読書をしてくださいね!」という言葉にも元気に「はいっ!」と返事をかえしてくれました。

 これからも、本校で「学びの土台」としている読書活動を全校で推進していきすま。

画像(480x360)

11時45分投稿 (中央小学校)

2016年12月16日(金)

☆別海中央小学校☆中央っ子まつりが盛大に行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 沢山の保護者、地域の方、園児達に足を運んで頂き中央っ子まつりが盛大に行われました。
 今日まで準備に励んできた子供達、お店の仕事と遊びを両立させ、どの時間、どの場所でも楽しそうな表情で溢れ、子供達の様子から、どの子にとっても大切な事を学べた1日になったんだなと想像する事ができる、素晴らしい中央っ子まつりでした。
 ご来校頂いた皆様、本当にありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x122)・拡大画像(400x225)
画像(218x122)・拡大画像(400x225)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

来年中央っ子になる子達も合唱を聞いていました。


画像(218x163)・拡大画像(400x300)

片付けもしっかりやります

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

自分達で最後まで綺麗に。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

14時16分投稿 (中央小学校)

2016年12月15日(木)

☆別海中央小学校☆音楽集会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 音楽集会が行われ、明日の中央っ子まつりの後に歌う合唱曲の練習が行われました。朝一番で声が出にくい中ですが、子供達は大きな声で楽しそうに歌っていました。
 この歌は明日、中央っ子まつりの閉会式で披露させて頂きますので、皆様楽しみにしていてください。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

08時36分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]