北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2018年01月19日(金)

☆別海中央小学校☆中学生と一緒に [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 今日は低学年のスケート授業に保護者ボランティアの方と、別海中央中学校2年生がお手伝いに来てくれて、子供達のスケート靴の紐を縛ってくれたり、滑り方などを教えてくれたり沢山関ってくれました。
 別海中央中学校の皆さん、ありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

13時44分投稿 (中央小学校)

2018年01月17日(水)

☆別海中央小学校☆スケート授業が始まりました [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 スケートが体育の授業で始まりました。写真の様子は3,4年生の授業風景です。まだ靴紐を結ぶのが難しい子もいるので、保護者の方に靴紐結びのお手伝いをして頂きました。皆さんお忙しい中にも関らずありがとうございました。
 道東のウインタースポーツの代名詞、スケート。本校では来月上旬2月2日(荒天の場合は2月5日)にスケート記録会も予定しています。自分達の目標を目指し、練習を重ねていって欲しいと思います。また、スケート記録会は保護者や地域の方にも見ていただけるように、別海町営スケートリンク場で行われます。子供達の頑張りをぜひ見に来て頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

11時39分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆冬休み作品展開催中です [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 本日から19日(金)まで、家庭科室〜図工室で冬休み作品展示会が開催されています。
 今回も子供達の力作が勢ぞろいしています。17:30まで開催しておりますので、ご都合が合う時にぜひ見に来て頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

11時35分投稿 (中央小学校)

2018年01月16日(火)

☆別海中央小学校☆3学期始業式が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 今日から3学期がスタートしました。久しぶりに全校児童が揃いとても華やかな校内になっています。
 学期の始めはやはり始業式、今回も3学期に頑張りたい抱負を学年代表が発表しました。3学期だけではなく、来年度こうしたい、こうなりたいから、3学期はここを頑張るなど、先を見通した視点で発表していた高学年、冬休みの楽しかった事やこれから楽しみな事を発表していた低学年、とても素晴らしい発表でした。
 校長先生からは、大学駅伝のお話から、誰かが思い通りにできなくてもそれを全員でフォローしたり、今までの練習の積み重ねが成果を発揮したりする事など、次の学年に向けてがんばってほしいというお話がありました。このお話を聞いて今日からの3学期をどう過ごすか、さらに考えて欲しいと思います。
 3学期はあっという間に過ぎてしまいますが、とても大事な学期です。1日1日を大切にしこれから先の自分自身のために頑張って欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

09時24分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]