北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2021年02月09日(火)

【上春別中学校】スキー学習(2回目)(1年生) [授業の様子]

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

いかにも気持ちよさそうな一枚。

 今日は、1年生にとって、2回目の歩くスキー授業!
 気持ちのよい青空でしたが、気温が低めに推移しました。1年生の皆さんは、前回の教訓を踏まえ、厚着で正解。保健体育の先生は、「さすが自ら感じ、考え、行動している」と目を細めていました。
 本日は、前回の授業では行けなかった奥まで到達できました。途中、折り返し地点周辺の坂では、全員、臆することなく果敢に「攻めの滑り」を見せてくれました。また、下り坂で軽く転倒する場面がありましたが、終始、笑顔で楽しそうに滑る1年生の皆さん。
 次回のスキー授業は来週、ファイナルです。お楽しみに!

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

下り坂シュー

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

どんどん進んで行きます。

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

林の中を、

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

慣れたものですね!

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

こ、この後ろ姿は…学級担任の先生。経験に裏打ちされた自信に満ちた背中。

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

イェイ

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

スキー板を浮かしてよい感じ!

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

スキーの世界に浸ってくれています。

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

みんなと滑ると楽しいね!

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

「上春の森」は、

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

各学年の生徒の皆さんによって、たくさんのシュプールを描かれ、

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

スキーの技能の習得はもとより、

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

冬季間の運動に親しむ態度を育む場となっております!

Posted by 上春別中学校 at 16時38分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》校舎周辺のゴミ拾いを行いました

《上春中》校舎周辺のゴミ拾いを行いました

【上春別中学校】後期生徒会役員任命式・生徒総会

【上春別中学校】後期生徒会役員任命式・生徒総会

全道スケート大会に向けて壮行会を行いました。

全道スケート大会に向けて壮行会を行いました。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS