北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2015年08月03日(月)

【野付中】夏休み学習会一日目 [学校生活あれこれ]

 本日、夏休みの学習会がおこなわれました。午前中は中3が午後は中1・2が登校して学習会を行いました。登校した生徒は皆、明るい表情で元気なので安心しました。暑さに負けずしっかり取り組もう。早ね早起き朝ごはんは、夏休み中も同じです。

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

中3

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

中2

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

中1

11時35分投稿 (野付中学校)

【野付中】全道中体連卓球大会他 [部活動]

 もう一つ中標津町で行われていた、全道中体連卓球大会ですが、本校では、中3のT山くんが男子個人戦に出場しておりました。残念ながら1回戦で敗退となりましたが、大変良い経験になったと思います。選手のT山くん、引率と大会役員の氏家先生、大橋先生、ご苦労様でした。なお、8月4日〜6日に函館で行われる全道中体連柔道大会に中2Y口さんが44Kg級に出場します。引率は教頭先生が行く事になっています。是非、練習の成果を出してくれれば良いですね。

11時27分投稿 (野付中学校)

【野付中】全道中体連野球大会 ベスト8 [部活動]

 昨日、お知らせいたしましたように、野球部の試合は1回戦は稚内東中学校に4対2で勝利し、準々決勝では羽幌・初山別合同チームに2対7で破れ、ベスト8ということになりました。今回の野球部の快進撃はずっと記録と共に我々の記憶に残る事になったと思います。野球部の皆さん、応援して頂いた全ての皆さんに感謝申し上げます。

画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)

11時19分投稿 (野付中学校)

【野付中】全道中体連野球大会 開会式 [部活動]

開会式の様子です。全道各管内を勝ちぬいた強豪校が集まり3日間の熱戦の始まりですね。情報によると、野付・別海合同チームが泊まった施設の食事は大好評だったようです。

画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)

10時14分投稿 (野付中学校)

【野付中】全道中体連陸上大会 室蘭市 [部活動]

 7月28日から30日に室蘭市にて、全道中体連陸上大会が開催されました。本校からは7名の選手が参加しました。主な記録としては、中3女子のK田さんが、100mハードルで準決勝進出を果たしています。陸上部の皆さんご苦労様でした。

画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)

09時49分投稿 (野付中学校)

【野付中】野付神社例大祭 [地域PTA行事]

 7月28日〜30日は野付神社例大祭でした。中学校としても地域の一員として先生方も生徒も例年参加して来ましたが、今年度は、ふれいあいの翼で生徒2名、団長として校長の合わせて3名と全道中体連大会出場の為に陸上部、野球部、卓球部の生徒と引率教員など多数がお祭に参加できず、尾岱沼に残った生徒と教員で対応する事になり申し訳なく思っています。すみませんでした。その野付神社例大祭の様子を写真で紹介します。

画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)

09時24分投稿 (野付中学校)

2015年08月02日(日)

【野付中】 全道中体連野球大会2回戦結果 [部活動]

 2回戦の相手は、羽幌・初山別合同チームとの対戦となり、2対7で敗戦となりました。しかし、管内中体連を含めここまでの快進撃、素晴らしいですね。胸を張って帰って来てください。ご苦労様でした。

15時14分投稿 (野付中学校)

【野付中】全道中体連野球大会1回戦勝利! [部活動]

稚内市で行われている全道中体連野球大会の1回戦が行われ、野付・別海合同チームが稚内東中学校を4対2で破り2回戦進出を決めました。大きな足跡を残しましたね。良く頑張りました。次の2回戦も期待しています。現地からの映像はありませんが、写真等は後日、アップしたいと思います。

11時57分投稿 (野付中学校)

2015年08月01日(土)

【ふれあいの翼】23 無事に別海到着 [地域PTA行事]

 本日午後3時15分。無事に別海町役場前に「ふれあいの翼」訪問団生徒15名が到着しました。4泊5日の旅行日程期間、沢山の経験と交流が出来たと思います。枚方市教育委員会、別海町教育委員会、保護者の皆さんを初め、「ふれあいの翼」訪問団をご支援して頂いた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。15名の団員がこれからの生活に今回の経験を生かしてくれる事を願っております。

16時02分投稿 (野付中学校)

【ふれあいの翼】22 Eくん復活! 北海道に戻ります [地域PTA行事]

 5日目の朝です。少し体調を崩していた、Eくんも朝は元気を取り戻して、全員揃って朝食です。これから北海道に帰ります。待って
いてください。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

06時22分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2015


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]