北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2015年08月28日(金)

【野付中学校】学校だより発行しました [学校だより]

 学校だより「親潮」第6号を発行しました。
 下のPDFファイルをクリックするとご覧いただけます。
 
【お知らせ】
 学校だよりにも記載していますが、毎年行っている「幼小中合同避難訓練」を今年は9月29日(火)14:45〜15:20に予定しています。
 今回は、「保護者引渡し訓練」も併せて行いたいと思います。ご協力いただけるご家庭の集約と合わせた訓練に係る案内文書を来月上旬に発行します。

PDFファイル(592KB)

(592KB)

画像(127x180)・拡大画像(452x640)
画像(127x180)・拡大画像(452x640)

08時37分投稿 (野付中学校)

2015年08月27日(木)

【野付中】学力テスト実施中! [学校生活あれこれ]

 今日は、中12の学力テスト実施日です。中12にとっては、今年度初の学力テストであり、1学期の学習内容が問われますので、自分のこれまでの学習の取り組みがどの程度であったかの資料となります。最後まで粘り強く取り組んでください。また、一週間後の9月3日には前期期末テストもありますので、ここが頑張りどころになります。計画的に家庭学習に取り組んでいきましょう。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

中2

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

中1


08時56分投稿 (野付中学校)

2015年08月25日(火)

【野付中】スポーツ大会の様子 [学校生活あれこれ]

 本日の放課後に、保体委員会主催の「スポーツ大会」が行われました。種目はドッチボール(中1・中3チームVS中2)とたすけおにです。全校生徒が一緒になって楽しむ行事良いですね。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

16時03分投稿 (野付中学校)

【野付中】野付小へ出前授業 [幼小中連携]

 来週の小学校の野付半島ツアーの事前学習で出前授業を行いました。小1〜小6までの全校児童に45分の講座でしたが、最後まで元気に聞いてくれて有難う。来週の野付半島ツアーがより楽しいものになってくれるといいですね。野付地区では幼小中12年間の連携で「野付学」に取り組んでいます。今回の野付中校長の野付小への出前授業もその一環です。今後も、中学校の先生による小学校への出前授業が予定されております。

画像(180x119)・拡大画像(640x424)

11時30分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2015


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]