北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2016年09月04日(日)

【野付中】各種部活動大会 [部活動]

 9月に入りましたが、各部活動が中2の新人を中心に活発に活動しています。

野球部は、中3が引退し中12の部員が4名となりましたので、単独ではチームが組めませんので、上西春中、上春別中、中春別中との4校合同チームでの活動しています。この週末は、全日本少年野球大会支部予選があり、別海中央中と対戦し、惜しくも5−6のスコアで敗退しましたが、大変良い試合となりました。今後が楽しみです。

バレー部は、町民体育館で11月からの本格的な根室選抜をセレクトするジュニアキャンプを前に、ミニキャンプに参加しておりました。新チームでの公式戦初勝利も近い事でしょう。

陸上部は、道内の交通網が寸断される中、小樽での北海道ジュニア陸上選手権大会に中3の2名が参加しています。また、駅伝大会も迫って来ています。

卓球部は、カデット杯全道卓球大会がこちらも小樽で行われておりますので、中2の選手1名が予選を勝ち抜いて参加しています。大健闘ですね。

以上、大変、本校の生徒はスポーツの秋に向けて頑張っております。写真は、野球部とバレー部の土日の様子です。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

10時13分投稿 (野付中学校)

2016年09月01日(木)

【野付中】北海道シェイクアウト実施 [学校生活あれこれ]

 本日、10時に北海道シェイクアウトを実施しました。何度も取り組んだ事のある地震訓練ですので、生徒の皆さんは、中1〜中3まで冷静に素早く安全姿勢を取り、行動していました。大変素晴らしかったと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時15分投稿 (野付中学校)

2016年08月30日(火)

【野付中】しめっちカルタの寄贈 [野付学]

 野付半島がラムサール条約に登録されて11年を迎えます。また、野付学校区では幼小中12年間で「野付学」に取り組んでいることもあり、先日、野付半島ネイチャーセンターの専門員から、日本各地のラムサール条約登録地を取り上げた「しめっちカルタ」の寄贈がありました。5セットを頂きましたので、本校の生徒に親しんでもらうと共に、小学校でも活用できたらと考えております。寄贈、ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時54分投稿 (野付中学校)

【野付中】 全国大会の報告 [学校生活あれこれ]

 29日の全校朝会で、ピアノコンクールの全国大会に出場していた本校の生徒2名の、報告会と演奏を行いました。大変良い経験となった事と思います。ご苦労様でした。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

11時51分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]