中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2007年06月12日(火)

オオスズメバチが・・・ [◎中西別の風景]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本日(12日)の朝、体育館で大きなが発見されました。発見されたときは床で元気なく足を動かす程度でしたが、その大きさに驚きました。
 図鑑で調べてもらったら、「オオスズメバチ」だということが分かりました。針で刺すことも怖いですが、強力なアゴで噛みつかれると相当の痛みがあるそうです。
 体育館内、校舎周辺、近くの林など、巣を探しましたが、見つかりませんでした。遠くからやってきて、たまたま体育館に入ったのだと思います。
 ここ数日はとても暖かい日が続いていますので、蜂も活発に動き回っていると思います。これからも気をつけていきたいと思います。

Posted by 中西別小学校 at 09時37分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=138

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2007


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

2学期が元気に始まりました

2学期が元気に始まりました

【中西別小学校】キャリアパスポート・授業・放課後学習に挑戦!

【中西別小学校】キャリアパスポート・授業・放課後学習に挑戦!

青空交通安全教室

青空交通安全教室

【中西別小学校】今日も移動写真展で学びました!

【中西別小学校】今日も移動写真展で学びました!

【中西別小学校】友達を認め合う場として、生活を見直す場として

【中西別小学校】友達を認め合う場として、生活を見直す場として

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS