中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2021年04月19日(月)

【中西別小】安全でみんなが心地よい登下校をするために・・ [教育活動ほか]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

バスリーダーを中心に問題を出し合い、約束を決めました。

全校朝会では、安全でみんなが気持ちのよい登下校ができるように、2台のバスと徒歩通学に分かれて話し合いをしました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

低学年からも積極的に意見が出されました

今できているいいことにも注目して話すように、リーダーが呼びかけます。高学年が中心になって、意見を出していました。「今のあいさつを続けていこう」
「しずかに乗車しよう」
「忘れ物に気をつけよう」

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

地図にメモをしながら

今年度は市街地から徒歩通学する児童は一人です。
危険な場所はないか、注意するポイントはどこか、先生と話しました。話した内容は、町たんけんなどの校外学習にも生かします。

一週間前の全校朝会で読み聞かせをした絵本「おおきくなるっていうことは」を受けて、中西別小学校の一人一人が、心にある「おおきくなるということ」をことばで表現しました。
全校の言葉をひとつにまとめて、今日の全校朝会で紹介しました。まるで絵本の1ページのようになりました。
校長室、職員室前の廊下に掲示しましたので、ご来校の際は、是非見てください。
これから、中西別小学校の子ども達と、笑顔と成長につながる「にじいろことば」をたくさん見つけていきます。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

中西っ子の「おおきくなるっていうことは」

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

スポットライトみたいにお日様が当たっています!

《春の日差しと野鳥たち》
オンコの木の東側に、ヒヨドリがとまっています。
もう1時間になります。きっと、ぽかぽかして気持ちがよいのでしょう。

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

ヒヨドリさんには春の光が似合います!

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

今日もキュートな子シメ女子

画像(210x140)・拡大画像(640x427)

カメラ目線のサービス💛

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

高い枝もへっちゃら・・

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

子シメボーイもいっしょ


画像(420x279)・拡大画像(640x426)

飛び交う子シメボーイ&ガール

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

飛翔美!

Posted by 中西別小学校 at 17時40分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2348

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】第1回授業参観日

【中西別小学校】第1回授業参観日

「おやつ大作戦」その1

「おやつ大作戦」その1

【中西別小学校】べつかいの甘酒ハニーミルクをいただきました!

【中西別小学校】べつかいの甘酒ハニーミルクをいただきました!

おっきな紙版画が完成したよ!

おっきな紙版画が完成したよ!

【中西別小】町たんけん南コースは春の川探検!

【中西別小】町たんけん南コースは春の川探検!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS