北海道野付郡別海町の中学生ニュージランド研修ブログ

別海町中学生ニュージランド研修 [別海町中学生海外派遣研修事業]

2008年11月13日(木)

【NZ報告】オークランド出発 [平成20年度 8日目]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

現地時間、早朝3時半にフロント集合。
全員が時間前に集合しました。

真っ暗なオークランドを出発。
空港までは、通り過ぎる車もほとんどありませんでした。
それでも、空港に近づくにつれて車の通行量も増えてきました。
さすが、24時間オープンしている国際空港だけあります。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

19時57分投稿 (管理者)

【NZ報告】日本食のありがたさ [平成20年度 8日目]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

夕食はホテルのレストランでのバイキング。
久々の日本食で、生徒の食欲は満々でした。
大人気は、みそ汁!
さすが、日本人です。
ニュージーランドの食事は、どちらかというと味が濃い傾向にあります。
「甘い!」「脂っこい!」「こってりしている!」のどれか。
薄味を好む日本人には、なかなかなれるまでには時間がかかるようです。

明日の朝食は「和食」と「洋食」を選べるのですが、男子4人は「和食」にするそうです。
白いご飯とみそ汁。
やはり、日本人はこれに限ります!

明日はディズニーランドで楽しみます。
10人の旅も、明日が最終日です。
縁あって出会った10名です。
最後の最後まで楽しんでほしいと思っています。
釧路空港到着は午後7時半。
別海町役場前には午後10時に到着予定です。

19時50分投稿 (管理者)

【NZ報告】19時間の長旅 [平成20年度 8日目]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

出国審査が終わって搭乗口に集合したのが、現地時間の午前5時。
日本時間では午前1時。
さすがに、前田さんとお別れするまでは元気だった生徒たちも疲れ気味。
私もソファーでうとうとしてしまいました。

定刻の午前6時に出発。
朝焼けがとってもきれいでした。
関西国際空港までは飛行時間が11時間50分。
さすがに、長かった!
ほとんどの生徒が写真のように熟睡状態でした。
それでも、2度の機内食はしっかりと食べていました。

関西国際空港から成田空港へ。
入国手続きを済ませて、空港を出たのが午後4時半。
ホテルを出てから19時間が過ぎていました。
西の空には、きれいな夕焼けが見えました。
ちょっとだけ疲れが癒されました。

バスでディズニーランド横のサンルートホテルに到着。
疲れて寝ている生徒が多い中、男子4人はトランプで盛り上がっていました。
それにしても、タフな4人です。
旅行期間中、トランプ1組で大いに盛り上がっていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

19時48分投稿 (管理者)

【NZ報告】ガイドの前田さん [平成20年度 8日目]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

出国審査前にガイドの前田さんとお別れ。
初日からずっとお世話になりました。
細かな気遣いがあって、本当に助かりました。
ニュージーランドの文化もわからなければ、言葉も十分に伝わりません。
困ったことは、すぐに前田さんに相談しました。
素敵な笑顔で対応してくれました。
そして、何よりも生徒たちの健康について気を配ってくれました。
10名が健康に過ごせたのも前田さんのお陰です。
感謝しています。

前田さんは生徒10名を褒めてくれました。
「モチベーションが高いです」「どの生徒も自分の言葉でしっかりと発表できますね」などなど。
引率する側にとっても、とてもうれしかったです。

19時47分投稿 (管理者)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ おすすめ ]

[ リンク集 ]

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]