北海道野付郡別海町の中学生ニュージランド研修ブログ

別海町中学生ニュージランド研修 [別海町中学生海外派遣研修事業]

2006年11月10日(金)

研修8日目(オークランド〜成田・浦安) [8日目]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いよいよ出発の日。朝早いにもかかわらず全員がちゃんと準備を済ませてロビーに集合しました。外はわれわれの出発を惜しんでくれているかのように雨です。バスに乗り込んでホテルを出ました。数日前この道を逆に走ってオークランド市内にやってきたと思うと本当に名残惜しい気がします。生徒たちも「もっといたい!」と残念そうでした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

空港について出国手続きを済ませ、旅行中ずっとわれわれのガイドをしてくださった堤さんともお別れです。いろいろな細かいハプニングにも親切に対応してくださり、快適な旅を準備してくださいました。皆で心をこめて「ありがとうございました。」とお礼を言いました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

免税店で買った商品を受け取り、飛行機に乗り込みました。搭乗直前に生徒たちがある芸能人を見つけ、握手をしてもらいました。ラッキーです。
雨の中、飛行機はオークランド空港を飛び立ちました。とうとうニュージーランドとお別れです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

10時間のフライトの途中、研修の感想を書きました。皆それぞれ大切なことを学んでおり、将来に向けての希望と自信が伝わってくる内容でした。
長いフライトを終え、飛行機はついに日本に到着。時計を4時間戻すと、おー!まだ午後4時! 全員無事に日本に戻ってきました!!!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

成田から浦安にバスで向かいました。日本の空気、臭い、雑踏、言葉、ホテル、いろんなことをニュージーランドと比べてしまいます。。

1時間ほどで「ホテルエミオン東京ベイ」に到着。すぐに夕食とミーティングを済ませ、明日のディズニーシーに備えて就寝しました

Posted by 管理者 at 05時45分

コメント

いよいよ来週、真衣に会えんね!!
ちょ〜寂しかったよ!!(笑)
学校でい〜〜っぱい思い出話と写真、楽しみにしてるよ。
テストが今日あって疲れたよ・・・・
真衣はうちらがテストしてるとき・・・・遊んでたのかな!?(笑)
バイバイ。

別海中央中学校の誰か。。。だよん! 2006年11月10日 19時51分 [削除]

山崎さん、いよいよ有意義だった研修も本日で最後ですね。

たくさんの思い出を持って学校に戻ってきてください。

二年生の同級生も楽しみにしています。

今日の夜は、校長先生も向かいに役場まで行きますからね。

上西中一同 2006年11月10日 13時40分 [削除]

すでにニュージーランドの体験が出ていますね。子供たち元気。パソコンお疲れ?。先生がたは?今日1日よろしくお願いします  宮田 父

2006年11月10日 06時39分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ おすすめ ]

[ リンク集 ]

11

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS