上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年11月02日(金)

園だより第8号を掲載します [園だより「おひさま ぽかぽか」]

画像(127x180)・拡大画像(452x640)

PDFファイル(166KB)

Acrobat Readerのインストールが必要です (166KB)

より大きな画面でみることができます

Posted by 管理者 at 10時38分   パーマリンク

2018年11月01日(木)

砂場遊び道具やスノコ後片付けとグリーンランドでの遊び [できごと]

 今日から11月になりました。今年はあと二ヶ月。時の経つのは早いものです。11月は冬支度の月。幼稚園では砂場遊びは今日でおしまい。砂場遊びのお道具を片付けたりテラスのすのこ板をハウスに片付けたりしました。小さい子供達ですがたくさんいれば百人力。重たいすのこ板もよいしょよいしょ!と運べます。お砂遊びはまた来年の春まで待つことになりますね。もうすぐ冬を迎えますが、今年の冬は雪の塩梅がどうでしょうか?
 できなくなったお砂遊びの代わりにグリーンランドといって木がたくさん生えている園庭の場所で枯れ葉遊びや木登りをしたりワイルドに遊んでいました。枯れ葉のお布団にくるまれた子供達も!意外に枯れ葉は暖かいのです。晩秋のひととき心ゆくまで遊んでいた今日の子供達です。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

8人いればすのこ板も運べます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

半分のすのこ板は5人くらいで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちご組さんは大勢で安全に運びます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

力を合わせてね!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

落ち葉たくさんだ〜!

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

木登り上手でしょう!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

落ち葉のお布団作ろう!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

けっこう温かいね〜


画像(135x180)・拡大画像(300x400)

もっと落ち葉を掛けて!

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

よし、上まで登ってやるぞ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ふかふかもふもふ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

楽しいね〜


画像(135x180)・拡大画像(300x400)

どうだい!こんな上まで登ったよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

まったり

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

焼きイモしたいね〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

リール巻きをピョンピョンと!


Posted by 管理者 at 12時28分   パーマリンク

2018年10月31日(水)

お弁当の日とお別れ会 [できごと]

 今日は別海町お弁当の日です。園児達は今日のお弁当を楽しみにしていた子も多く、昨日から先生に「ワクワクするな〜」と話していた園児もいたようです。(ほのぼの)お友達同士で自慢のお弁当を見せ合う光景もありました。手作りのお弁当は味もさることながら、自分のためにお家の方が愛情込めて作っていることを子供達ながらにわかっているようでした。当番さんのいただきます!の合図でみんなニコニコほおばっていました。今日のデザートは年長のたけのこ組さんが畑で収穫した栗カボチャのお団子です。そのまま食べても甘いカボチャの味が美味でした。あっという間にお団子がなくなってしまいました。
 また、今日で幼稚園を退園するお友達がおり、いちご組さんでお別れ会を開きました。イス取りゲームやデザートの会食で楽しいひとときを過ごしました。帰りに全員がホールに集まり別れを惜しみました。今度の園でも元気に遊んで大きく育ってね!本園は一人お友達が減ってさみしくなります。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ねえ、お弁当見せて〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

どれどれ〜おかずは何かな?見せやっこ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

それではみなさんいただきます!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

楽しみにしてたのお弁当!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

私のこんなの入ってたよ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

あー おいしいなあ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

三人仲良くたけのこ組さん

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なにから食べようかな


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いい笑顔していますね!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

もくもくと食べています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

好きな物が入っていたよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

アンパンマンが入ってた!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

私もアンパンマンが入ってた〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お弁当って楽しい気持ちになるね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

見て!おいしそうでしょ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

私のお弁当きれいでしょ?


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

私はこれが好きです!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お母さんの作ったのおいしいな!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

早く一緒に食べようよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

あれ?外に何かある・・・


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生見て!すごいでしょ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

カボチャだんごも食べられるかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

牛乳も一緒についています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ああ、お腹いっぱいだ


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

そろそろお団子を・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なかよしつくし組さんで食べています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ぱくっとミートボールを!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おしとやかに食べています


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ロールのサンドイッチおいしいです!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

もうすぐ食べ終わってお団子にいきます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お団子甘くておいしいよ先生!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

カボチャだんごの行列です


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おかわりいいですか!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちご組さんお別れ会です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

会食のおやつです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

楽しいおしゃべりと会食です


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

イス取りゲーム開始!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ピアノに合わせて回ります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さっと座って!ふう〜セーフ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

優勝は二人のお友達 はくしゅ〜!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今度の園でも元気に遊びます!ありがとう

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

元気でね!また、会おうね〜


Posted by 管理者 at 09時59分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

訪問者数

PHOTO

交流参観

交流参観

運動会練習その5

運動会練習その5

移動図書館白鳥号から本を借りました

移動図書館白鳥号から本を借りました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS