上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年11月16日(金)

キラキラ! [園行事]

 週末の金曜日、ゆめの会まであと2週となりました。ステージを使っての練習がはじまりました。保育室で少しずつ練習してきましたが、ステージの練習は子供達にとっては今までと違う場所として新鮮に感じることでしょう。そうしていわゆる「場数を踏む」経験をたくさん積んでキラキラ輝いていきます。今日写真で掲載できなかった演目は、来週の様子としてお伝えしたいと考えています。風邪がはやりだした幼稚園もあるようですので保護者の皆さま、お子さんの体調管理にはご留意をお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つくし組さんお遊戯の練習風景

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

男の子はかっこいいライダー!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

すばやい動きで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

体を大きくつかって〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

肩を組んでスクラムがっちり!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらはつくし組の女の子

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

軽やかなステップ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

楽しそうに踊っています


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

クライマックスは輪になり〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

笑顔でおしまい!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちご組さんの劇

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

どんな劇かわかってしまったかな〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

かわいい振り付けで見せます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらは怖いものの役でしょうか?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生からアドバイスを受けて〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

自分なりの表現でやってみます


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらはたけのこ組さんの女の子

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

あでやかですね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

扇子をかざして輪になって

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さすが年長さんらしい演舞です!


Posted by 管理者 at 10時33分   パーマリンク

2018年11月15日(木)

たしかなこと [できごと]

 ゆめの会に向けて園児達の意識が高まってきました。各クラスでは練習が熱を帯びてきました。はじめたばかりですから仕上がりはまだまだこれからですが、たしかなことは、毎日毎日お友達同士で刺激を受けあいながら自分の表現力を高めていっているということです。その到達点がゆめの会本番となります。保護者の皆さんの出し物も準備が始まりました。お忙しい中していただいているので、ほんとうにありがたいことです。よろしくお願い致します。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たけのこさんは劇のパート割り

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つくしさんはお遊戯の振り付け

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちごさんはリズム楽器の

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

練習をしています


Posted by 管理者 at 12時26分   パーマリンク

2018年11月14日(水)

11月のお誕生会 [園行事]

 今日は11月生まれのお友達3名のお誕生会を開催しました。女児2名・男児1名のお友達です。
 3名のお友達を紹介した後いつものインタビューコーナー、お歌のプレゼント、園からのプレゼントと続きました。最後に「お引っ越しゲーム」でyeah!とたいへん盛り上がりました。会食のデザートはお手製の牛乳プリンです。3人のお友達、これからもずっと健康で大きく育ってください。参加していただいた保護者の皆さまありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日の主役 たけのこ組さん

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日の主役 つくし組さん

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日の主役 いちご組さん

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おめでとう!と


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お友達みんなから

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ハイタッチを求められニッコリ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

好きなお花はバラです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

大きくなったら料理屋さんになりたい


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

チョコケーキが好きです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

将来はケーキ屋さんになりたい

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

色はゴールドとシルバーが好きだよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ドクターイエローの運転手になりたい!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

質問コーナーでは

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さかんに手があがり指名するのに迷う

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

保護者の方にもお子さんの事を

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

インタビューします


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

プレゼントをもらって満足です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

家族で記念撮影ありがとうございました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お引っ越しゲームで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日の主役達も大盛り上がり


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

輪から出ないようにがっちりスクラム

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

合図で他の輪に移ります!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

会食のデザートはおいしそう〜!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ぺろっと食べちゃいました〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

とてもおいしいです!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

5円チョコもトッピングで入ってたよ!


Posted by 管理者 at 09時09分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

訪問者数

PHOTO

新しい中学校に行ってきました!

新しい中学校に行ってきました!

漬け物を作ろう

漬け物を作ろう

おはよう朝会

おはよう朝会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS