上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年11月17日(土)

園の環境衛生調査 [お知らせ]

 今日は休園日ですが、規則で定められている施設の環境衛生検査がありました。教育委員会職員の方と専任薬剤師さんが幼稚園を訪問し施設の衛生状況をみていかれました。
 今年は胃腸炎など本園では発生していませんが、いつ流行するかわからないこともあり、衛生状況を絶えず把握しておくことが重要です。
 除菌対策として有効な除菌剤ですが、通常殺菌剤を希釈して使用するので手間がかかります。また除菌効果を有する保存期間も短くなります。そこで初めから有効濃度にしてある市販薬があるのでご紹介します。このままスプレーするだけで簡単です。また一年間の使用期限がありますのでお得だと思います。薬局で求められるそうですのでご家庭でも常備されるとよろしいかと思います。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

Posted by 管理者 at 10時08分   パーマリンク

2018年11月16日(金)

キラキラ! [園行事]

 週末の金曜日、ゆめの会まであと2週となりました。ステージを使っての練習がはじまりました。保育室で少しずつ練習してきましたが、ステージの練習は子供達にとっては今までと違う場所として新鮮に感じることでしょう。そうしていわゆる「場数を踏む」経験をたくさん積んでキラキラ輝いていきます。今日写真で掲載できなかった演目は、来週の様子としてお伝えしたいと考えています。風邪がはやりだした幼稚園もあるようですので保護者の皆さま、お子さんの体調管理にはご留意をお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つくし組さんお遊戯の練習風景

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

男の子はかっこいいライダー!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

すばやい動きで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

体を大きくつかって〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

肩を組んでスクラムがっちり!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらはつくし組の女の子

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

軽やかなステップ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

楽しそうに踊っています


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

クライマックスは輪になり〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

笑顔でおしまい!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちご組さんの劇

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

どんな劇かわかってしまったかな〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

かわいい振り付けで見せます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらは怖いものの役でしょうか?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生からアドバイスを受けて〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

自分なりの表現でやってみます


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらはたけのこ組さんの女の子

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

あでやかですね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

扇子をかざして輪になって

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さすが年長さんらしい演舞です!


Posted by 管理者 at 10時33分   パーマリンク

2018年11月15日(木)

たしかなこと [できごと]

 ゆめの会に向けて園児達の意識が高まってきました。各クラスでは練習が熱を帯びてきました。はじめたばかりですから仕上がりはまだまだこれからですが、たしかなことは、毎日毎日お友達同士で刺激を受けあいながら自分の表現力を高めていっているということです。その到達点がゆめの会本番となります。保護者の皆さんの出し物も準備が始まりました。お忙しい中していただいているので、ほんとうにありがたいことです。よろしくお願い致します。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たけのこさんは劇のパート割り

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つくしさんはお遊戯の振り付け

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちごさんはリズム楽器の

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

練習をしています


Posted by 管理者 at 12時26分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

訪問者数

PHOTO

外遊びはやっぱり最高!

外遊びはやっぱり最高!

今年度最後のお誕生会(3月生まれ)

今年度最後のお誕生会(3月生まれ)

人形劇観覧

人形劇観覧

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS