上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年11月21日(水)

真っ白〜初雪とお弁当の日 [できごと]

 今年最後のお弁当の日でしたが、みんなが食べようとしたその瞬間初雪が舞うというプレゼント付きで、子供達は大喜び!お弁当そっちのけで降りゆく初雪を窓から眺めてはしゃいでいました。北海道の初雪は例年よりかなり遅かったそうでニュースになるくらいでしたが、やはり降るときは降りますね〜「これから除雪がたいへんだな〜」と大人の都合でブルーになるブログ管理人でした。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

別海にもとうとう初雪が・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たのしいお弁当の日

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日のデザートは幼稚園特製の

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ふわふわドーナツ おいしい!


Posted by 管理者 at 12時20分   パーマリンク

2018年11月20日(火)

言葉にできない けれど・・・ [園行事]

 ゆめの会練習。今日の写真はつくし組のミュージカル「ももたろう」です。ステージでの練習は2回目です。今まで練習を重ねてきたので、どのお友達も身振りや表情が豊かで見ている人をにこやかにする演技です。
 先日朝会のときに園長が、「もうすぐゆめの会ですね。練習で大事なことは、楽しいときにはにこやかなお顔、悲しいときには悲しそうなお顔、怖い役には怖そうなお顔をすることですよ。ぜひやってみてくださいね。」と話をいたしました。その通りに園児達はお顔の表情を工夫して演技をしていました。年少さん、年中さんはセリフとして言葉にはできないけれど、お顔の表情や身振りでお客様を楽しませてくれることでしょう。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

怖そうな鬼の踊りです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ももたろう達が鬼退治にやってきました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

鬼さん達は心を改めました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お顔(表情)が大事ですよと園長のお話


Posted by 管理者 at 10時18分   パーマリンク

2018年11月19日(月)

ステージ練習さかんです [園行事]

 寒くなった今週、ゆめの会に向けて今日もステージでの練習が熱を帯びています。練習している園児達を見ていて思うことは、けっこう生き生きと表現しているなあ〜ということ。これは、いやいややらされているのではなく、ゆめの会を一人一人が楽しんでいることの証です。それが保育者としていちばんうれしいことです。今日の写真は少しだけ載せて、お楽しみはまたこんどまでとっておきましょう。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たけのこ組のお遊戯です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

リズム感ばっちりです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちご組さんのお遊戯です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらもいちご組さんのお遊戯


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たのしんで踊っています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらはたけのこ組さんの劇

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お友達同士の息があっています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みぶりも上手ですよ!


Posted by 管理者 at 12時16分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

訪問者数

PHOTO

大きく育ってね

大きく育ってね

ブログへのアクセス数が200回をこえました

ブログへのアクセス数が200回をこえました

お別れの式

お別れの式

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS