上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年11月27日(火)

ダイジョウブ

 初雪から一週間たち、すっかり雪は溶けてしまいました。太平洋側の道東では平年、北海道の他地域から比べるともともと降雪量が少ないのですが、今年は12月にどれほど降るのかがシーズンの降雪量を図る鍵となりそうです。気温は今日は高めですが週末は低温が予想されています。暖かい今のうち枯れ葉を集め堆肥として使うのに作業を行いました。また、今朝は霜柱がグランドにできました。年中さんが午前中溶けないうちに観察したり採取できたのでぎりぎりダイジョウブでした!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園児たちが遊んだ枯れ葉さんも

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ありがとね!と収集して堆肥になります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今朝の霜柱

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

よくよく観察すると実に興味深い!


Posted by 管理者 at 12時12分

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

秋晴れの下、楽しい外遊び

秋晴れの下、楽しい外遊び

子どもは元気です

子どもは元気です

幼稚園再開しました

幼稚園再開しました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS