北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2016年11月10日(木)

☆別海中央小学校☆全校朝会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日の全校朝会は委員会からのお知らせでした。学芸会の影響なのか、各委員会の発表では演者が多く、どの委員会でも工夫を凝らした発表内容になっていました。
 委員会を通し、より良い学校を作って行きたいという子供達の気持ちが伝わってきた全校朝会でした。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

15時37分投稿 (中央小学校)

2016年11月09日(水)

☆別海中央小学校☆給食はどうやって作られているの? [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 2年生の子供達が給食はどうやって作られているのかを栄養教諭の山田先生を講師に迎え、給食を作っている様子をムービーで紹介してくれたりと、分りやすく教えてもらいました。
 鍋や調理道具のサイズの違いや、食材の量の多さに驚いた子供達でしたが、センターの皆さんのおかげで毎日安全な給食が食べられている事を学びました。
 これからも作ってくれた人への感謝の気持ちを忘れずに、沢山食べ丈夫な体を作って欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

15時20分投稿 (中央小学校)

2016年11月08日(火)

☆別海中央小学校☆税に関する作品、表彰の様子 [その他]

画像(400x300)

 校長室で税に関する作品の表彰が行われました。
 税に関する書道で2名、根室税務署管内青色申告会副会長より賞状と記念品を受け取り、税に関する絵はがきで1名、根室地方法人会女性部会副会長より賞状と記念品を受け取りました。
 受賞された皆さん、おめでとうございます。これからも感性を磨き色々な作品を生み出して欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

16時09分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆学校便り「水紋」8号を発行しました。 [本校の営みをお知らせする学校だより「水紋」]

 学校便り「水紋」を発行いたしましたのでご覧になってください。

PDFファイル(495KB)

(495KB)

11時59分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]