北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2019年03月13日(水)

【中西別小学校】6年生からの贈り物 [校長室から]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

ゼリーと、笑顔の贈り物

 昨日、予定していた「感謝の会」が臨時休校のため、中止となりました。6年生にとっては、残念な結果となりましたが、本日、贈り物のゼリーを作って届ける活動に替わりました。
 出来上がったゼリーを持って、11名の6年生が考聴室にやってきました。子ども達から「今までお世話になりました。」と感謝のメッセージも伝えていただきました。
  

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ゼリー、美味しかったよ!

 様々な場面でリーダーシップを発揮した6年生に、私からも感謝の気持ちを伝えました。
 卒業まであと、6日です。限られた時間ですが、たくさんの思い出を作ってください。

12時24分投稿 (中西別小学校)

2019年03月12日(火)

【中西別小学校】本日、臨時休校となりました。 [校長室から]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

校舎前のグラウンド

 中西別幼稚園・小学校・中学校保護者 様

 いつもお世話になっております。
 本日は、昨夜からの大雪に伴うバス路線の除雪作業の見通しがつかないため、幼・小・中ともに臨時休校とします。
 なお、明日の時間割については、
○ 中学校は、6時間授業となります。
○ 小学校は、時間割通りで4時間授業と
 なります。

06時26分投稿 (中西別小学校)

2019年03月08日(金)

【中西別小学校】子どもの力を引き出す伴奏! [校長室から]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

指導者も力を引き出す

 本校では、地域の方のお力をお借りして全校合唱の指導を行っています。お力をお借りしている方のピアノ伴奏は、とても優しく、時に力強く、素人の私が聴いていても心が震えてきます。本日の合唱練習でもその素晴らしい音色を聴かせていただきました。
 しかし、今日、その方の伴奏でさらに気付いたことがありました。それは、音色が素晴らしいだけでなく、子ども達の歌う力を引き出す力があるということです。生意気な言い方ですが、全校合唱の練習を重ねれば重ねるほど、子ども達の歌声は生き生きとし、声に力強さが宿ってきました。ピアノ伴奏の力って、本当に素晴らしいですね。
 今年度、こんなに素晴らしい全校合唱に仕上がったのは、快くピアノ伴奏を引き受けていただいた地域の方のお陰です。本当にありがとうございました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

真剣に!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

堂々と!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

大きくあけて!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

自信をもって!


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

歌いきる!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

全校を引っ張る!


13時31分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】明日は3学期始業式

【中西別小学校】明日は3学期始業式

【中西別小学校】よく学び、よく遊べ!

【中西別小学校】よく学び、よく遊べ!

【中西別小学校】おいしく食べて元気に動こう

【中西別小学校】おいしく食べて元気に動こう

素晴らしい学芸会でした。

素晴らしい学芸会でした。

【中西別小学校】修学旅行4 十勝エコロジーパークにて

【中西別小学校】修学旅行4 十勝エコロジーパークにて

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]