〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2020年10月16日(金)

【上西春中】3年生は昨日、「学力テスト総合B」を頑張りました。 [◆学力向上]

 こんにちは、上西春別中学校です。この時期の中学3年生は大忙しです。文字通り息つく暇もありません。先週金曜日に修学旅行から帰ってきたと思ったら、昨日15日には今年度2度目となる学力テストを受けました。今回は「総合Bの範囲のテスト」です。正直言って直前まで千歳や旭川にいたので、あまり勉強は出来ていないんじゃないかなぁ…?等と思っていました。ところが流石は3年生です。数学の担当者3人が採点を終え、何やら盛り上がっているので話しを聞いてみると、前回の総合Aを大きく上回る結果になったというではありませんか!凄い!!それは教科担任としては盛り上がりますよね。
 担当者によると、今回の総合Bは「前回の総合Aよりも難しかった」とのことで、生徒達の努力と底力が問われる問題だったようです。本校では前任者の時代から、「国語」が各種テストにおける平均点の絶対王者でしたが、この総合Bでは、王者国語の牙城に迫りそうな高い平均点を叩き出したそうです。今、これを書いている時点では、他の4教科の結果を確認していないので何とも言えませんが、まずは数学での「学級自己ベスト」更新おめでとうございます!残りもそうだと嬉しいですね!!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

気が散るとマズイので、後ろからソ〜ッと行って、フラッシュをたかずに写真を撮りました。丁度、2校時目「数学のテスト」の真っ最中でした。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

数学担当兼3年担任が試験監督をつとめました。

Posted by ブログ管理者 at 10時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS