〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2012年10月25日(木)

【上西中】文化祭総練習より [・文化祭]

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

実行委員長から総練習の説明です!

 今日は28日に行われる第40回文化祭の総練習でした。
 生徒への公開も兼ねてステージ部門(演劇、合唱、太鼓)の発表とオープニングおよびエンディングの説明がありました。
 各演目の1ショットだけ掲載します。当日は、ぜひ来校しご覧いただければと思います。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年の劇「だんまりくらべ」

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年の合唱「怪獣のバラード」


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年の合唱「HEIWANの鐘」

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年の劇「飛頭蛮(ひとうばん)」

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年の劇「心を知らぬ君のために」

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年の合唱「未 来」


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

全校合唱「時を越えて」と「花の名」です

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

本別太鼓「祝い太鼓」「根釧の息吹」他


Posted by ブログ管理者 at 16時32分

【上西中】文化祭実行委員会だより ?7 [・文化祭]

画像(316x480)・拡大画像(422x640)
PDFファイル(198KB)

(198KB)



←左のPDFアイコンをクリックしてください。

Posted by ブログ管理者 at 07時37分

2012年10月24日(水)

【上西中】文化祭実行委員会だより ?6 [・文化祭]

画像(342x480)・拡大画像(456x640)
PDFファイル(181KB)

(181KB)

←左のPDFアイコンをクリックしてください。

Posted by ブログ管理者 at 08時19分

2012年10月23日(火)

【上西中】文化祭特別時間割(7日目)?

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

女子も頑張って形になってきました!

 今日は太鼓のステージリハーサルがありました。太鼓の置く位置や音の響き具合を確認しました。
 各学年の演劇は照明や音響も加わって徐々に仕上がってきました。
 心配は、体調不良の生徒が増えていることです。残りあとわずかとなりましたので、頑張って乗り切って欲しいものです!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

全体のまとまりも出てきました

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

指導の方からアドバイスがありました!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

台詞もほぼ完璧になってきました(1年)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

音響や照明も自分たちでやります(1年)


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生の演劇はどうやら刀を持っていますね〜!?

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

照明サンはタイミングを外さないように真剣です!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生の演劇は現代劇のようです!?

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生ともなると照明さんも形になっています!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

バザー担当は食堂を飾るお花づくりです




 体育館から校舎内を回ってみました。どの担当も時間を気にしながら一生懸命に仕事をしていました。
 ガンバレ〜!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

展示係は何やら掲示物を作っているようです!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

こちらは金モールで何を作っているのでしょう?


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生教室にはこんな物が?演劇で使うのかな?

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年生の壁新聞はやっと本書きに入ったようです

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生も分担をしてペンが走ります!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生はさすがに集中して頑張っています!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

実行委員は今日もPCに向かっています!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生のバック絵が随分進んでいました!

Posted by ブログ管理者 at 18時01分

【上西中】文化祭実行委員会だより ?5 [・文化祭]

画像(341x480)・拡大画像(455x640)
PDFファイル(193KB)

(193KB)


←左のPDFアイコンをクリックしてください。

Posted by ブログ管理者 at 07時38分

2012年10月22日(月)

【上西中】文化祭特別時間割(6日目)? [・文化祭]

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

太鼓の音が学校中に響きます!

 文化祭準備も2週目に入り、それぞれの活動に力が入ります。しかし、ここのところ気温が急に下がったこともあり体調不良の生徒が増えています。着るものを考え体温調整をすることや手洗い・うがいをして風邪の予防に努めて欲しいですね。
 そんな生徒の活動の様子を伺いに、カメラを持って校舎内を歩いてみました。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生の演劇はステージで!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

照明担当もタイミングを合わせて!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

体育館入り口には1年生の大道具が置かれていました

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

バック絵に使うスクールガッシュは大事に使ってください!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

パソコン室では実行委員が大忙しに・・・

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

学習室では1年生が大道具づくり


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

図書室では壁新聞づくり(3年生)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

先生と構成を考え記事づくり(2年)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年生は初めての新聞づくりです!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生の演劇は教室で台詞合わせ中


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生のバック絵は間に合うかな???

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

みんなが帰ってから、吹奏楽部がステージ練習!


Posted by ブログ管理者 at 17時49分

2012年10月21日(日)

【上西中】文化祭特別時間割〜前半終了

 文化祭本番までいよいよ残り一週間となりました。
2週間の特別時間割も半分が消化され、来週の今日は本番です。残り1週間は、おそらく前半1週間よりきびしい週になると思います。忙しくなればなるほど、あせればあせるほど精神的にきつくなります。その時はテーマを思い出しましょう。絆、みんなの心など、協力、連携を今一度思い出して頑張ってみましょう。金曜日には、音響設備もセットされました。一歩ずつですが、着実に『本番』までのカウントダウンは進んでいます。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

Posted by ブログ管理者 at 08時42分

【上西中】玄関前の紅葉〜見ごたえがあります [◆学校生活のようす]

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

 本格的な秋となりました。本校の玄関前、ロータリーの部分にはイチイの大木を中心にツツジやカエデ、モミジ、ナナカマド、シャクナゲなどが植えてありますが、それらの木々が色づき始め紅葉が今まさに、見ごたえがあります。緑と紅の色彩のコントラストは「魅力十分」です。樹齢200年と言われるこのイチイの木は「名物」です。時間が少しでもあればぜひ見に来てください。

画像(400x300)

Posted by ブログ管理者 at 08時28分

【上西中】文化祭特別時間割(5日目)? [・文化祭]

 学年毎の演劇も台本の読み込みと大道具等の準備も進められています。
 金曜日の夕方からステージのせり出しや照明関係を設置しました。月曜日からは、舞台での練習が本格的になってきます。
 ☆各学年の演劇は以下のとおりです。
  ・1年生「だんまりくらべ」
  ・2年生「飛頭蛮」(ひとうばん)
  ・3年生「心を知らぬ君のために」

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

1年生は大道具を中心に台詞合わせ

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

のこやカッターなども使いながら大道具づくり

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

2年生も台詞あわせをしていました

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

幕を上手に使って演技です


画像(218x144)・拡大画像(640x424)

3年生はステージの下で台詞合わせ

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

担任のK先生の指導にも熱が入ります!


Posted by ブログ管理者 at 08時19分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]