〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2019年06月20日(木)

【上西春別中】体育祭「総練習」 [・体育祭]

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

こんにちは上西春別中学校です。今日は午前中は曇り空で気温も程よく、絶好の総練習日和でした。実際のプログラムの流れにそって、全面実施、部分実施、説明と動きの確認のみと軽重をつけながら、予定より早く進行することができました。勿論、時々先生方から気合いを入れられる場面もありましたが、比較的スムーズに総練習を終えることができました。本番まで残すところ、あと1日!前日準備のみとなりました。元号「令和」で迎える初の体育祭、優勝の栄冠に輝くのは果たして・・・?

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

Posted by ブログ管理者 at 20時38分

2019年06月19日(水)

上西春別中】体育祭活動5日目(2) 〜「SBI」がテーマ Bチーム〜 [・体育祭]

 今日はスッキリといい天気でしたね。6校時から放課後にかけてはチーム練習に取り組みました。今日のチーム紹介はBチームです。今日はドラマ仕立てのエール交換練習からはじめていました。
 Bチームのテーマは「SBI」を掲げています。「SBI」の「S」は支える、「B」は冒険、「I」は生かすを意味するそうです。若いっていいですね〜!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

Posted by ブログ管理者 at 15時29分

【上西春別中】体育祭活動5日目(1) 〜ワクワクしてきました〜 [・体育祭]

 午後から入退場練習をしました。開会宣言・閉会宣言の二人の男子の声がはっきりしていてひじょうによかったです。また、立っている時の姿勢がよかったですね。さらに、Cチームの中心を向く並び方も流石の中学生です。反応のよさがもう少し欲しい。入場時のパフォーマンスは楽しいですよ。ワクワク感が高まってきました。ぜひお楽しみに!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

Posted by ブログ管理者 at 14時46分

2019年06月18日(火)

【上西春別中】体育祭活動4日目(2) 〜Cチーム半端ないって〜 [・体育祭]

 放課後のチーム活動です。今日はCチームの様子です。エール交換の練習をしています。よく揃っていますし、しっかりと声が出ています。体育祭に来てくれた人たちに「Cチーム半端ないって」と言わせたいですね。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

Posted by ブログ管理者 at 15時47分

【上西春別中】体育祭活動4日目〜団体種目練習〜 [・体育祭]

 久しぶりに青空を見ました。爽やかな風がふく中、団体種目練習を行いました。本日は「綱取り」「ハチマキ取り」の2種目に取り組みました。団体種目はチームの『絆』を築けるかどうかがポイントです。ぜひやってもらいたいことは、息の合ったかけ足での移動、そして、気持ちのよい返事です。これは『絆』を深めることになるでしょう。チームの『絆』づくりはその過程すべてが心に残るはずです。
 今日よりも明日がさらに成長していますように!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

Posted by ブログ管理者 at 14時52分

2019年06月14日(金)

【上西春別中】体育祭活動2日目〜Aチーム練習 [・体育祭]

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

体育祭特別時間割2日目です。雨が心配されましたが、練習中は何とかもってくれました。今日はAチームの練習の様子をご紹介します。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x427)

Posted by ブログ管理者 at 20時03分

2019年06月13日(木)

【上西春別中】体育祭活動スタート! [・体育祭]

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

体育祭団結団長の挨拶

本日午後より、遂に令和初となる体育祭の特別時間割がスタートしました。今年は例年のようにいきなりチーム活動からスタートするのではなく、全体集会を持って全校生徒の士気を高めてから縦割りチーム毎の取組に移行しました。初日としては上々の滑り出しだったようです。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

聴き入ります。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

先生方も工夫したようです。


Posted by ブログ管理者 at 23時26分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]